Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【更新】 昨日のデッキを改造してみた。

≪Chara≫ ……33枚
神王の娘「リシアンサス」 ×4
魔王の娘「ネリネ」 ×4
夏の夜「芙蓉 楓」 【Partner】 ×4
新人ウェイトレス「時雨 亜沙」 ×3
妄想大暴走「カレハ」 ×3
幼馴染「八重 桜」 ×3
過去の清算「デイジー」 ×3
心優しい母「時雨 亜麻」 ×2
仮面恋人「渡来 明日香」 ×3
チョーアッパー「山科 京」
アレキサンダー新制服「玉泉 日和子」
驚愕の「時雨 亜沙」
見えない翼「渡来 明日香」

≪Event≫ ……10枚
生まれてきてはいけない存在 ×2
幼い嘘と罪
夢の終わり
がけっぷち激励会 ×3
麻弓の強襲 ×2
大いに凹む

≪Set≫ ……7枚
白玉と黒玉 ×3
生存確認 ×2
盗まれた自転車 ×2

≪Extra≫ ……10枚
プリンセス「ネリネ」&「リシアンサス」 ×4
優しい同居人と元気な先輩「芙蓉 楓」&「時雨 亜沙」
美人コンビ「八重 桜」&「カレハ」 ×3 (+1プロキシ)
微妙な関係「渡来 明日香」&「玉泉 日和子」


登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/02/21 12:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/02/21 13:14]
とりあえず、Rの八重桜は必須だよーとは言っておくw
火で固めることだけを考えないで、地と火のいいところを両方使う方がいいかなー

八重桜を入れることで、パートナーの回復がシアと2枚体体制になるのが強いよ。

それと、前の日記のコメした人には悪いけど、シャッフル軸ならばシアとネリネの3積構成はありえない。
なぜなら、優秀なドロソと回復を潰してるからさ。
折角のシャッフル軸なのになんでネリネ&シア登場確立下げているのかが分からない。
それに、このゲームの序盤のドロソは必要だからキャントリとは言え、引けるのは非常にありがたい事。

Rの八重桜を持っていなくてもCの八重は入れてもいいよ。
八重カレハの焼きが強いからね。
白黒玉は3とか4積んでもいいかもねー
がけっぷちは4積んで楓の足りない攻撃力を補うといいよ。

実は貫通を持つカードがそんなに多くないから、楓&先輩はいらないかも・・・という考えがあるんだよねー

キャラで亜麻さん積んでセット割をぐるぐる見せ付けるのもいいかもねー

デイジーを入れての序盤のドロソも必要かな
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/02/21 14:43]
>>雫さん
……なるほど、
火属性で固める事を考え過ぎていました^^;

今は「八重 桜」はCの方しか持っていませんが、
今度Rの方も集めに行こうと思います!

とりあえずCの「八重 桜」を入れて、
エクストラに八重カレハを追加してみます。

シアとネリネはドロー&回復源なので、
4枚ずつでも良いのですね^^

確かに、結構手札が多くなるので白黒玉は
多めでも大丈夫そうですね^^

がけっぷちを4枚ですね……了解です!

デイジーは迷いましたが、必要でしたか……
上から2枚見て1ドローは強そうですからね^^

どれをどうすべきか……う~ん……^^;
また後ほど内容修正したいと思います!