Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
White Devil with Tiny Servants. (なのはと ゆかいな なかまたち)

皆さん、こんばんは^^
今回は劇場版カップ用のデッキを作ってみました!



≪レベル0≫ ……16枚
無限書庫司書長ユーノ ×2
意地っ張りアリサ ×3
月村すずか ×3
高町ヴィヴィオ ×2
戦闘教官ヴィータ ×3
制服のなのは ×3

≪レベル1≫ ……12枚
アリサ・バニングス ×3
時空管理局提督リンディ ×2
なのは&ヴィータ ×3
『練習通りです』 ×2
ママ、いい子 ×2

≪レベル2≫ ……13枚
ノーヴェ&ウェンディ
自分の意思なのは ×2
アースラの切り札クロノ
“エース・オブ・エース”なのは ×2
鉄槌の騎士ヴィータ ×2
全力全開なのは ×3
WAS ×2

≪レベル3≫ ……1枚
スバル&ティアナ

≪CX≫ ……8枚
助けに来ました! ×2
スターライト・ブレイカー(NS) ×2
ぶち抜けー! ×2
スターライト・ブレイカー(N1) ×2



【 「何故?」と思われそうなカード達の主な役割 】

なのは&ヴィータ
『魔法少女リリカルなのは』系統にコスト0の有力なカードが
増えて来たので、役に立つ機会が増えそうな気がしました。
「なのは」で手札アンコール持ちというのもありがたいです^^
(手札アンコールは「意地っ張りアリサ」で付けられる
のですが、出せなくても場持ちが良いという事で^^;)

アースラの切り札クロノ
「フェイト」を使ったデッキだと、おそらくですが、「金の閃光フェイト
の採用率が高くなると思いますので、レベルの上がった相手キャラを
クロノ君に倒してもらっちゃおうという考えです。
(相手のデッキタイプに大きく依存するので少なめです)
それ以外でも倒せそうなレベル2を叩いて稼げたら良いかなと。

ノーヴェ&ウェンディ
『魔法少女リリカルなのは』系統最大サイズの助太刀です。
色合わせも兼ねています。
(べッ、別に「空を舞うなのは&フェイト」が無いからとか
じゃないんだからねッ!w)


……と、書いてはみたものの、
まだ実戦で使ったわけではないので、現状では詭弁ですね^^;

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/01/29 00:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2010/01/29 01:55]
「カリム・グラシア」は後半後列にいるし
「なのは&ヴィータ」は前列しか焼けない
「時空管理局リンディ」はあくまで舞台の【起】のみ
封じられても『助太刀』は使えるし
このデッキで封じられようが困るのあるか?
「スバル&ティアナ」より
「分け合う気持ち なのは&フェイト」4枚積んで
「助けに来ました!」も赤の「ディバインバスター」にした方が効率いいと思うが
メイドかもね 紅焔 さん [2010/01/29 01:59]
あぁそうそう
「金の閃光フェイト」より
「狼形態アルフ」の方が採用率高いと思うけど
序盤は「使い魔アルフ」などで誤魔化しながら
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/01/29 11:55]
>>紅焔さん
あぁ~、カリムは後半は後列にいる事が多いですね……
とりあえず前列のコスト0を焼けるので採用はしたいです^^;

あちゃ~! リンディ提督は舞台上のみでしたね(汗
思いっきり読み間違えてしまっていました^^;
そうなりますと封じられて困るものはありません。。。

レベル3は悩んだのですが、やっぱり
「分け合う気持ち なのは&フェイト」の方が良いでしょうか…
う~ん……もう少し考えてみます^^;