Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デュアルライトブレイカー デッキ

……こんばんは!

シャッフルし過ぎて左手の小指の皮膚が切れたぜ ぇ 太です^^;
(昨日はデッキを作っていて一日空けてしまいました...orz)

まだ調整段階ですが、今回はデッキレシピを載せようと思います。
(凄く久しぶりにデッキレシピを載せる気がします^^;)
という事で、【高町なのは】をベースにしてみました。




※ まだ一般販売されていないエクストラパック内の
カードが含まれていますので、ネタバレ等ご注意ください。





【デッキレシピ】


≪レベル0≫ ……14枚
無限書庫司書長ユーノ ×3
意地っ張りアリサ ×2
月村 すずか ×3
戦闘教官ヴィータ ×3
制服のなのは ×3

≪レベル1≫ ……14枚
センターガード ティアナ ×3
キャリバーズ スバル&ギンガ ×3
アリサ・バニングス ×2
高町 なのは ×4
ママ、いい子 ×2

≪レベル2≫ ……12枚
自分の意思なのは
鉄槌の騎士ヴィータ ×2
“エース・オブ・エース”なのは ×4
全力全開なのは ×3
WAS ×2

≪レベル3≫ ……2枚
スバル&ティアナ ×2

≪CX≫ ……8枚
助けに来ました! ×2
スターライトブレイカー ×2
スターライトブレイカー ×2
ぶち抜けー! ×2


21枚 / 29枚
レベル2からはいちいちCXを使わないとパワーで勝てないのが
痛いところです……、レベル3の「スバル&ティアナ」も能力は
優れているものの、使い時が難しく、レベル3としては少々
パワーが心もとないので、パワー面で有利に進められる
レベル1まででどれだけストックを稼げるかにかかっていますね^^;

そして、「“エース・オブ・エース”なのは」のCXシナジーを
タイミング良く放ち、ダメージレースを有利に進める必要があります。

ストックが5枚以上ある時、パワーが+1000される「自分の意思なのは
は優秀なのですが、「“エース・オブ・エース”なのは」の
CXシナジーを発動するにはストックを4消費する必要があり、
大量維持がやや難しいため、採用しているものの、1刺しです^^;
(役立つ時もあるので不採用とするには心苦しいので一応……)

正直、個人的には「“エース・オブ・エース”なのは」を
使わずに、「自分の意思なのは」と「全力全開なのは」で
ビートダウンしていった方が、パワー面もダメージも安定すると
思うのですが、せっかく同名CXによる別個シナジーの発動が
可能なので、一緒に使ってみたくなっちゃうんですよね^^;

フェイトのカードも手に入ったら、
なのはフェイトデッキを作りたいですなぁ……(´∀`



【参考】

N1/WE06-11 意地っ張りアリサ
レベル:0 コスト:0 トリガー:-
パワー:1000 ソウル:1
特徴: 動物


【永】 他のあなたのカード名に「なのは」を含むキャラすべてに、
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の
キャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

(「なのは」に手札アンコールを付与する永続能力と、
手札から舞台に置かれた時、自分のキャラ1枚のパワーを
1000上昇させる事ができる自動能力を持っています)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
N1/WE06-13 月村 すずか
レベル:0 コスト:0 トリガー:-
パワー:500 ソウル:1
特徴: 動物


【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、
パワーを+500。
【起】 [このカードをレストする]あなたは自分のカード名に
「なのは」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1。

(一般的なパワー+500応援に加え、起動能力によって「なのは」
1枚のレベルをそのターン中1上昇させ、相打ち回避等に使えます)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
N1/WE06-16 アリサ・バニングス
レベル:1 コスト:0 トリガー:-
パワー:4500 ソウル:1
特徴: 動物

【永】 他のあなたのカード名に「なのは」を含むキャラがいるなら、
このカードは次の能力を得る。「【自】このカードとバトル中のキャラが
リバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に
置いてよい。」

(「なのは」がいる時に、バトルで相手キャラをリバースさせれば
山札の上から1枚をストックに置く事ができます)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
N1/WE06-12 自分の意思なのは
レベル:2 コスト:2 トリガー:+1
パワー:8500 ソウル:2
特徴: 魔法 〕〔 武器

【永】 あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。


N1/WE06-20 全力全開なのは
レベル:2 コスト:2 トリガー:+1
パワー:8000 ソウル:2
特徴: 魔法 〕〔 武器


【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に
スターライトブレイカー」があるなら、そのターン中、このカードの
パワーを+Xし、バトル中のキャラ全てに、次の能力を与える。
【自】 このカードとバトル中のキャラがリバースした時、
あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してもよい。』
Xはあなたの控え室のクライマックスの枚数×1000に等しい。

(今日のカードですでに公開されていますが、一応^^;)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/01/04 22:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。