Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
…よしッ!

今日、友達との交換によって、念願の
大邪眼B・ロマノフ」をゲットする事ができました!

ボルシャック・クロス・NEX」の他に、欲しがっていた
カードを色々出したら、いっきに2枚共交換してもらえて、
Bリアニメイトデッキの完成にかなり近付けたので嬉しいです^^

……それと、ADAMEVEも交換して貰ったので、
それぞれ3枚ずつになったので、創世神デッキも計画中です^^
(ガチデッキとしての構築は無理っぽいですが、
何かこう……、ロマン溢れる感じが良いですね^^)

今日も何度も対戦して楽しかったです!
(昨日に続いてゼンアクが異様に調子が良かったですw)
キングは要らないだろうと思っていましたが、
入れてみてから更に調子が良いという……^^;
(やはり殿堂入りは伊達じゃないっすね(汗 )

……さァッ!
B・ロマノフを入れてデッキを作りるぞォ~ッ!!
(あと2枚……、どうやって集めようか……^^;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2009/12/20 21:21
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/21 21:21]
キングは汚いカードですからね。
PG以上に単体におけるカードパワー強い気もしますし。。。
4積み可なら多少変わってきますが。。。

ある意味Pカード積めば強いというにはDMでは真理なのです。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/12/22 16:26]
>>クルス・レインさん
アレが2体以上並ぶと、もうほぼ多色デッキでないと
対処し切れないでしょうね……
PGも2体以上並ぶともう手が付けられないですね(汗
(キリコギャラクシー型は本当に酷かったです...orz)

本当に殿堂入りして良かったと思います^^;

一部の間では殿堂入りでも生温いという意見もありますが、
個人的には殿堂入りで丁度良いかな……と思っていたりb
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/22 17:58]
実は、キングは禁止でもいいのかなあと思っているのです^^

個人的になんですが、出した段階でめちゃくちゃなアドバンテージ稼げますし、そもそも確定除去つまないとどうにもならず、それを確保しなくては回避できないカードがあんなゆるい召喚条件というのはどうなのかなあと思うのです。
自分だけ使い放題というのも変な話ですし、いまのDM的にすべてのカードの役割がある程度クリーチャーに移っている気もするのでその流れに反するには。。。というのが。

一部の人はクイーンのが強いといっていますが、あれはある意味では事実ではあるのですが、強さのべクトルが違う気がするのですよね~
あれで潰されるのは、一応除去コントロールという部類ですのでそれを不利な状況にするために作られたのではないかなあ?と思いますし。
デルフィンはコストゆえに悪用されている気もしますが^^

ちなみにキングの場合、運が悪いとやはり1枚でも遅延できるのがなんかなあ。。。と思うのです。
確定除去持つプレイングとか序盤はやりにくいですし、マナ回収は今主軸がクリーチャーな気もしますし^^
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/12/22 22:38]
>>クルス・レインさん
うーん……、やはりプレミでも良いくらいでしょうか……?^^;
除去耐性がないとは言え、除去されなければその猛威は続きますし……

S・トリガーもクリーチャーが用いられる事が多くなってきていますし、
この“出す代わりに墓地に置く”は凶悪過ぎる感じもしますね。
(前はキング召喚後にゼンアクをリンクして、Q・ブレイクし、
相手がサーファーを引くも出せないという事がありましたし……)

同じ能力であれば大体呪文でなくクリーチャーが優先されますしね^^;

進化条件も多色クリーチャー1体と楽ですよね。
最悪、多色が8枚ほどあり、光と闇を踏んでさえいれば
投入してもまったく問題ないくらいですし……

うーん……、わからんもんですたい……^^;
除去耐性はないものの、残り続ければ残り続けた分だけ
勝率を著しく上昇させるカード……と言ったところでしょうか。
(同じ様なポジションに「超竜バジュラ」もいますね^^;)
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/23 18:17]
バジュラ様も禁止で^^
ずーと思っているのですが。。。

バジュラ様はマナさえためることができる、中盤~終盤にかけては効果が弱まりますけど、キングは終盤になれば確定除去尽きるとかも普通にありえますので、その分どうかなあ?と思います。

無論、バジュラはサポートがめちゃくちゃ充実しており、序盤に出ればキング以上にエンドカードなので、一長一短ですけどね^^

後、個人的にはキリコ制限にしてほしいですね。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/12/23 23:28]
>>クルス・レインさん
うーん……そうですね、どちらも場合によっては
ゲームブレイカーになりますからね……

しかし、本来それらを切り札とする多色デッキ
やドラゴンデッキは、キングやバジュラが使え
なくなってしまうとやや厳しくなってしまう
のではないかと若干思ってしまったり……(汗

まぁ、どちらも制圧力が膨大なので、いつプレミ化
してもおかしくはないですよね^^;

う~ん……、自分はまだ新殿堂環境で戦った事が
ないので詳しくはわかりませんが、PGが殿堂入り
してもなお、キリコの脅威は衰えませんか……^^;
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/24 19:57]
あれ、対戦してても面白くないのですよね~
なんか、相手が回れば勝ち、回らなければ負けというデッキですし。

キリコは前ほど安定してないですけど、強いと思いますよ~
vaultさんなんかだと、ひたすらにキリコはやってるので対戦してみるといいかもです。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/12/24 20:13]
>>クルス・レインさん
特に連ドラは回るかどうかに左右されてきますよね^^;
ブン回ればドラゴンが酷い体数出て来てゲームエンド
という場合があったり、逆に、ルピアが出なかったり、
トップにドラゴンがなかなか出ずに負けたりと……
まぁでも、そういう戦術を取るのもまた戦略かなと
自分は納得している感じです^^

vaultさんに登録したいなと思っているのですが、
現在新規ユーザーは受け付けていない様で……orz
調べても、登録するには気長に待つ他ない様ですね^^;