Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
友達とデュエマ

今日は友達とデュエマをしました^^
(近場にすぐ対戦できる友達がいるというのは嬉しい事です)
使用したデッキはサーガデュエル用に改造したものの、
結局試験期間中だったためサーガデュエルに行く事ができず
サーガデュエルでは使われる事のなかった
ゼンアクデッキ(汗)と、黒緑速攻デッキです。

どちらもなかなか調子が良かったです^^
特に黒緑速攻は「地獄スクラッパー」を2回以上踏んだ
2戦以外は全勝でした、これもアドバイスによって投入した、
スナイプ・ストーカー」のおかげです!
(マナも手札の一部の様に利用できるので相性は抜群でした)

地獄スクラッパー」を3枚踏みした時はもう無理でした……orz
(挙句の果てに相手手札から4枚目を発動とか鬼畜過ぎる……)

ゼンアクデッキも途中までシールド0にされ危うくても、
ゼンアクをリンクさせ、溜めたマナを使ってブロッカーを
増やしたり、ニンジャストライクで対処する事で持ち応え、
ゼンアクの激進によって大逆転するというケースがあって
凄く楽しかったです^^
(あの戦いではめちゃくちゃ頭を使った様な……^^;)

自分が窮地に陥った時は、自分ができる行動すべて、そして
その行動の後に相手がしてくるであろう行動を考え、そこから
いかに最善の道を選び出せるかが重要になって来ますよね^^;

残念ながらゼンアクデッキはドラゴンデッキに対しては勝率は
悪かったですね……、ドラゴンをドカドカ出されるので
なかなか対処し切れないです……(汗
(この分ですと、ゼンアクは一度解体する事になりそうです)

今度はナイトシーザーデッキを組んで勝負してみたいです^^
(あるいは、新レギュレーション環境内でのロマノフデッキですかね)

登録タグ:

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2009/12/14 22:21
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/14 22:31]
スナイプモスキートです^^
後今、公式でかなり完成度の高い黒緑速攻公開しているので、1度見ておくことをお勧めします。

ゼンアクでドラゴンに勝つにはやはりNストライク(ハンゾウ)ですね^^
あれ強いんです。
後、サーガを気にしてなければ、キングとスカイ等で比較的どうにかなります。
普通の環境におけるドラゴンデッキはブロッカーメタは薄いのでゼンから出したほうがいいでしょう。

それでも無理なようなら、ローズでOKです。
後、ジェニー様4積めばそれだけで安定します。

にゃんイメージ NO DATA さん [2009/12/14 22:44]
>>スナイプ・モスk…クルス・レインさん (すいませんm(_ _)m)
先日はアドバイス頂きありがとうございました!

公式の方は無駄に毎日確認しているので(何故)見ました^^
完成度の高い内容でしたね、最近の公式サイトのデッキレシピは
参考になりますよね^^

ハンゾウは入っていたのですが、1匹倒した矢先、
ライザーが出て来てしまって……orz

何気に友達が「デュアル・スティンガー」2積みと
「ガトリング・フォース・ドラゴン」を搭載していて、
気持ち的になかなかゼンから出し辛くて……^^;
(「デュアル・スティンガー」が毎回場にあって...orz)
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/14 22:57]
それは。。。例外ですね。

ライザーはきついです。明らかにきついです。
ちなみに、ゼンアクですが、次世代はヘブンズ入りかなあ?とも思ってたりします。
ロードリエス、デ・バウラでまわすのです^^
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/12/14 23:13]
>>クルス・レインさん
……ですよね^^;

リンクしても即破壊解除だなんて鬼畜です(汗
(熱湯……おっかなぃ……orz)

ライザーは実におかしかったです^^;
(更にライザーを呼び出したんですよ!(‘д‘;)真っ青

なるほど、ヘブンズタイプですか!
確かにそれならば6マナで2体出せますし、
次ターンにリンクへ繋げ易くなりますからね^^

……あると思います!

ヘブンズデッキならば再開時使っていた
事もあって慣れているので自分も使えそうです^^