Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新しいデッキを作るため…

今日は企画中のデッキのパーツを買うためとデュエマの
最新弾を予約するためにいつものカードショップへ行きました。

ルミナリエがやっている事もあって電車に乗った時点で
たくさんの人が乗っていて驚きましたが……三宮に着いたら
さらに多くの人がいて、辿り着くのに苦労しました^^;

とりあえず2号店に行き、デュエマの最新弾「烈火の刃」を
1箱予約し、デュエマのカードファイルを全文明分見て、
カブラ・カターブラ」を購入しました^^
(cip能力でマナからカードを1枚回収できるので便利そうです)

その後、現在企画中のデッキのパーツを買うために1号店へ。
Yシャツの美夏」2枚と「勇者アルマース」とそれに対応する
CX「魔王アルマース」を4枚ずつ購入しました^^
(これだけでもう企画しているデッキはバレバレですよねw)

……というわけで、
計画中なのは「雪村 杏」メインのアンコールビートです^^
(一応、「雪村 杏」は元から4枚あったのですが、「Yシャツの美夏」が
1枚しかなかったのでなかなか作れませんでしたが、当時と比べて
値下げされていたので、ようやく構築する事ができます^^;)

自身が持つ2パターンの1ドロー能力によって、アンコールコストを
稼いでくれるので、場が崩れ難いのが魅力ですね^^

反面、CXを引き過ぎてしまったり、相打ち用のコストを
溜め置き忘れてしまったりと、扱いが難しいデッキでもあります。
……しかし、その扱い難さがより構築意欲を湧かせるのです!

最近ではチェンジの繁栄やパンプの充実により並大抵のパワーでは
戦い難い環境になりつつあるので、パワー差も関係なく相手を倒し、
コストが軽くバウンスも打撃になり難いこのタイプが活きて来る
のではないかなぁと思ったのも組んでみたく思った理由です^^
(……と言っても、レベル制相打ちなので、そのままですと
レベル2時にレベル3が飛んで来て殺られてしまいます……がしかし!
それに対抗するために、(イベントなので不確実ではありますが)
ユニゾンイン」を採用しようと思っています^^)

次回のショップ大会までに完成できれば使ってみたく思っています!
(長々と書いてみたものの、結局のところ実際に使ってみなければ
通用するかどうかわからないですからね^^;)

……そして、カードを買った後はセンタープラザのショップへ行き、
フォーラムスリーブの赤を購入し、帰って来ました^^
(ぇ? ルミナリエ……? 一人で見に行ってどうするのさァッ!(号泣 )

現在フォーラムスリーブの固さと使い心地の良さに感動しておりますw
(『良いスリーブDA☆』)
……ただ、デュエマではとても重宝しそうですが、枚数指定50枚の
ヴァイスで使うと厚さがトンでもない事になりそうな気も……^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/12/12 23:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック 紅焔 さん [2009/12/13 01:07]
ただでさえ後半バカみたいにストック食う杏相打ちに
はたして「ユニゾンイン」を撃つだけのストックがあるかどうか
まぁ止めはしないけど
確かP4に早出しメタの「署内一の頭脳派 足立」があるし
相手よりレベルが低いとパンプする「ガソスタ店員」あるんだが
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/12/13 01:33]
>>紅焔さん
コメントありがとうございます^^

「ユニゾンイン」はコスト0のイベントなので
ストックの方は大丈夫だと思います^^

あぁ~……ッ!
足立はすっかり忘れていました……orz
(買っておいた方が良かったですね……)

ガソスタはその存在を知りませんでした(汗
……が、レベル3を前にして8500ですと
ちょっと頼りないかもしれません^^;

感覚的には、「雪村 杏」ビートに
ささやかなレベル3耐性を持たせてみよう
という感じです^^