Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
知らなかったんだ…!
デュエル・マスターズ「スーパーデッキサーガ」本日発売!
デュエル・マスターズ スーパーデッキ:サーガ「ザ・サムライ・レジェンド」と「ザ・ゴッド・キングダム」が本日発売となりました!「ザ・サムライ・レジェンド」は『ボルバルザーク・紫電・ドラゴン』を中心とした...

ToCaGeニュースの記事と日記をがっちゃんこしてしまいましたw
今日、何とか1つだけ買って参りました^^

とりあえず、使ってみた感想を箇条書きにしてみました(何故

・盾or紋章とデ・バウラが良い仕事。
・グレイブ・ディール激強い。
・ドルゲーザ、真価発揮できず。
・サガ=空気
・ゼンアクがイカツい。
・ゴッド系呪文なんて撃てません。

思ったよりもゼンアクは揃い易かったです^^

マナブーストが豊富なので、何やかんやで
14マナ溜まって手札から両方素出しできたりもします。
カードの入れ替えなしでも充分に戦えるレベルでした^^

ただ、サムライとゴッドで比較すると、マナバランスや
コンボの関係性でサムライの方が優勢でしょうね^^;



……そんなこんなで、今日は大会に出るため、並びに、
サーガデッキを購入するためにいつものカードショップへ行きました。

まずはサーガデッキを買い、すぐさまスリーブインです^^
そして、大会開始を待っていると、今日はデュエルロードの後に
サーガデッキの大会があるとの事で、自分はその存在を
全く知らなかったので、そちらは入れ替え無しで出る事に(汗
(入れ替えのカードを持って来ていなかったので...orz)

フリー対戦をしていると、デュエルロード大会が開催されました。

使用デッキ:黒緑速攻

1回戦:ボルメテデッキの方
速攻対策にスクラッパーが入っていた様でしたが、
踏む事なく勝利でした^^;

2回戦:ヴァルディビートの方
ヴァルディ召喚で進化が吹き飛ぶものの、
そのまま墓地進化して攻撃は止まる事なく
勝利でした^^;

3回戦:黒緑速攻(同型)の方
ジャンケンに負けました(笑

一応粘ったのですが、やはりダメでした...orz
お互いシールドトリガーの概念がなかったので、
ほぼジャンケン勝負でした^^;

4回戦:サイン四神帝の方
初手が悪過ぎでした……やはりこういった
進化を使う速攻デッキは事故が怖いですね(汗

最終的に、相手の方が四神を揃える事に
成功してしまい、ひたすら殴られ続けました(笑

この結果をバネに、より事故の少ない
デッキ構成を目指して頑張りたいと思います^^


結果:○○××

デュエルロード後はまたしばらく
何度かフリー対戦して頂き、

続いてサーガデッキの大会です^^
デュエルロードの方は1本勝負でしたが、
こちらはマッチ戦でした。

使用デッキ:ザ・ゴッド・キングダム

1回戦:ザ・ゴッド・キングダム改
1戦目は何とか勝てたのですが、
2戦目、3戦目は負けてしまいました^^;

○××

2回戦:ザ・ゴッド・キングダム改
PGを搭載していらっしゃったのですが、
こちらが小型獣でフォース対象のシールドを
ブレイクできたので何とかなりました。
どうにか2戦とも勝つ事ができました^^;
お互いゼンアクというのと、相手にPGがいる
というので試合時間がとても長かったですw

○○

3回戦:ザ・ゴッド・キングダム改
ジェニーにバラバラにされました(泣
しかし、何とか神門やら紋章やらで
ゼンやアクを出していたのですが、
その度に除去されてしまい、全然リンクできず、
最終的にリンクされてしまい、粘りも空しく
負けてしまいました...orz

××

結果:×○×
むしろ、未改造で一勝できたのは奇跡では……^^;
ちゃんと調べておけば良かったです...orz

その後は1号店へ行き、店員さん達とヴァイスの
デッキについて等の話をしていました^^

今日も楽しい一日でした^^
現在、ゼンアクデッキを構築中です!

登録タグ:

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2009/11/21 23:18
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。