Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新たな守護キャラ

SY/W08-T14 水着のハルヒ&長門
レベル:1 コスト:0 トリガー:±0
パワー:4500 ソウル:1
特徴: 団長 〕〔宇宙人


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、
あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】
このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカード
がいた枠にレストして置いてよい。

手札から、あるいはチェンジ能力によって舞台に
置かれた時、自分のキャラ1枚にそのターン中のみ
ノーコストアンコール能力を付与する事ができます。

類似カードの「猛き守護獣ザフィーラ」とは一長一短ですね、
長所としては自身が殴りに行っても指定キャラを守る事ができます。
その反面、キャラを指定しておく必要あり、ターン中のみという
制約が付いているので、手札から出した場合は
自分のターン中のみしか指定キャラを守る事ができません。
(チャンプアタックしたキャラをその後も壁として
活かす事ができるので、大した問題ではありませんが)

どちらを使うのが良いかはデッキの戦術によりけりですね。

これは今タイトルでのチェンジのタイミングが気になるところですね。
もしかすると、相手ターンのアンコールステップ始め、
(さすがに相手ターンのアンコールステップは酷いですかね^^;)
もしくは相手ターンのアタックフェイズの始めでしょうか。
そうなれば、このカードはさらに活きる事でしょうね^^

公開カードを見る限り、今回のトライアルはかなり期待が持たれますね!
発売日当日に……という風には残念ながらいかなさそうですが、
ぜひとも1つは手に入れたいと思います^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/11/16 21:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。