Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
五元神に関しての疑問。。。

前回に続いて、またもや五元神に関する疑問が浮かびました^^;

黒神ダーク・インドラ マナコスト:6
種族:ゴッド パワー:4000+


このクリーチャーが攻撃する時、このカードにリンクしているカード1枚につき、
相手は自分自身のクリーチャーを1体破壊し、カードを1枚マナゾーンから墓地に置く。
このクリーチャーが破壊された時、他のゴッドを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
G・リンク《海神ブルー・ポセイドン》の右横または《炎神フレイム・アゴン》の左横。

……とありますが、例えば、このクリーチャーが
炎神フレイム・アゴン」とリンクしている時、
何らかの効果によって「炎神フレイム・アゴン」が破壊された場合、
墓地から他の(「炎神フレイム・アゴン」以外の)
ゴッドを回収する事ができるのでしょうか?

それとも、「黒神ダーク・インドラ」が破壊された場合にのみ、
このクリーチャー以外のゴットを回収する事ができるのでしょうか?

どなたか教えてくださる方がいらっしゃると幸いです^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2009/10/29 23:45
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
騎士堂らいか ぱたー さん [2009/10/29 23:56]
確かですがダークインドラがリンクしているゴッドが
破壊されたときにも効果が発動します。
そしてダークインドラ以外のゴッドを回収します。
つまり、リンクしていた場合は、フレイムアゴンを破壊してフレイムアゴンを回収することも可能です。
間違っていたらスミマセン…
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/10/30 00:20]
>>黒輪蚕さん
お答え頂きありがとうございます!

そうでしたか…、破壊能力が自身を含めないので、
こちらも含めないのかと思ってしまって^^;

これは五元神、侮れませんね……! (゜ω゜;

恐らく次の機会に友達が組んでくるので、
今からちょっと恐怖心が……(滝汗

万が一間違ってしまっていたとしても全然大丈夫です!

助けてくれようとしてコメントをくださる事自体が
それだけでありがたい事なのですから^^
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/10/30 00:27]
リンクの定義上、リンクしているクリーチャーらは
「そのリンクしているクリーチャーらの効果を全て併せ持った1体のクリーチャー」だから、
"ダークインドラ+フレイムアゴン"が破壊される時に
フレイムアゴンを選んで破壊処理を済ませた後、
"ダークインドラ+フレイムアゴン"の効果で
"ダークインドラ"以外のゴッドを回収できると思いますよ!

・・・ぁー言ってる事すごいややこしい・・・・・・・orz

で、まぁ結局出来るみたいですねw
→http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa02/dm27-008.html
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/10/30 00:41]
>>非通知設定さん
お答え頂きありがとうございます^^

……なるほど!
破壊される時点では「黒炎神インドラ・アゴン」なので、
“このクリーチャーが破壊された時、他のゴッドを1体、
自分の墓地から手札に戻してもよい。”の能力が共有されているため、
「黒神ダーク・インドラ」以外のクリーチャーを回収できるという事ですね!

これは確かにややこしいですね^^;
(小学生の頃の自分だったら、きっとコレ理解できてないですよ…^^;)

……なんと! すでに公式にありましたかw
細部まで説明して頂き、ありがとうございました^^
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/10/30 18:20]
追記ですが、ダークインドラも回収できます。
ダークインドラ+フレイムアゴンはダークインドラとは別カードなために、インドラ自身も別カード扱いとなり、神の効果で回収することは可能です。

参考→ http://dmvault.ath.cx/cardfaqs.php?faqId=325
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/10/30 18:51]
>>クルス・レインさん
お答え頂きありがとうございます^^

ぅ、うぉぉおおお!?
な……ななな……何ですとぉぉぉッ!? Σ(゜д゜;

確かに、翌々考えてみればそういう事に……^^;
何というか……凄いですね、五元神って(滝汗

ありがとうございました^^