Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エンジェルコマンド 「ヘブンズドロー」 デッキ

現在のデッキです。連ドラも作りたいのですが、手持ちが昔のカードばかりで、
現在の連ドラと比べると明らかに劣るものがあるので、そちらは保留中です。

【クリーチャー】……21枚
天海の精霊シリウス×4
奇跡の精霊ミルザム
聖核の精霊ウルセリオス
×3
新星の精霊アルシア
知識の精霊
ロードリエス×3
神令の精霊ウルテミス×4
アクアン
王機聖者ミル・アーマ×3
アクア・スーパーエメラル

【呪文】……19枚
ヘブンズ・ゲート (ST) ×4
スーパー・スパーク (ST) ×4
トリプル・ブレイン×2
サイバー・ブレイン (ST)
エナジー・ライト×4
スパイラル・ゲート (ST) ×4


構築・戦術共にエントリーデッキゼロ“パーフェクト・エンジェル”
と大差ありません。
デッキの約3分の1がS・トリガーなので、まぁまぁ安心設計です^^

以下は質問なのですが、わかる方がいらっしゃいましたら
コメントをくださると助かります。。。^^;

Q1:「ヘブンズ・ゲート」を使って、「知識の精霊ロードリエス」を
2体バトルゾーンに出した場合、山札からカードをドローする事が
できるのでしょうか、また何枚ドローする事ができるのでしょうか。

Q2:「知識の精霊ロードリエス」がバトルゾーンにある状態で、
ヘブンズ・ゲート」を使ってブロッカーを2体バトルゾーンに出した時、
山札から何枚ドローする事ができるのでしょうか。

(同時に出た場合のこの能力の処理法が解り難くて・・・^^;)

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1630 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/07/17 14:11
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/07/17 14:41]
確かQ1が4枚、Q2が2枚だったと思いますよ^^

3分の1がSTですか^^
無理しているようなら、エメラル増やした方がいいすよ~
ただスパイラルゲートはキングメタにもなるので十分ありだと思いますが^^

にゃんイメージ NO DATA さん [2009/07/17 14:52]
>>クルス・レインさん
ありがとうございます! 助かりました^^
同時の場合でもそれぞれで発動できるのですね。

昔からS・トリガーが大目のデッキを組むのがクセで^^
(気がついたら、呪文がすべてS・トリガーのデッキを組んでいたりw
昔はS・トリガーのみのデッキとかをネタで作っていましたw)

「アクア・スーパーエメラル」を増やしたいのですが、
1枚しか無いので今度ショップで探してみようと思います!

「スパイラル・ゲート」良いカードですよね!
第1弾から水文明を含んだデッキではずっと愛用しています^^