Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲーム最高ぉぉぉおおおお!!

今日は友達と三宮に出かけて来ました!

一緒に遊ぶ人数はさらにひとり来れなくなってしまって、
結局2人だけになってしまいました^^;

……とりあえず、最初はショップで遊戯王の
ゴールドシリーズのカードをシングル購入しました。

しばらくして友人がやって来たので別のショップへ移動しました。

……すると、何と!
エントリーデッキの“パーフェクト・エンジェル”がッ!!
『コレは買いだ!』と思い、すぐさま購入しました^^

本当は“フォース・オブ・ドラゴン”が欲しかったのですが、
そちらは僕の来る丁度直前に売り切れてしまったそうで……orz
(くッ……、あと5分早く来ていればァ……ッ!!)

これで前回企画していたドラゴンデッキは
しばらく作れそうに無いですが、コチラのデッキも
充分……というか、かなり使えたので満足しています^^

2つ買いたかったのですが、シングル購入が響きました(汗
(つまり、シングル購入をせずに、すぐ行っていれば
両方買う事ができたわけですね、良~くわかりますorz)

エントリーデッキは空け方が分からず、保留。(ぇ

まずはデュエルマスターズから遊びました!
1戦目は負けてしまったのですが、リベンジマッチで勝利しました!
確かその後にもう一度戦ったのですが、勝敗が思い出せません……(ぉぃ

その次は遊戯王をしました^^
(自分の闇デッキ VS 友人のグッドスタッフ(?)デッキ)

友人のデッキは昔から謎のデッキで、デッキ枚数も
40枚以上という規定に則り、53枚ほどで構築されていましたw
そしてやたら強いんですよね……ガチデッキを組んでいても、
普通に負けてしまいますし……強いカードをひたすらに
ぶち込んだ感じなんですが、それが逆に強いと言うか……

決まり手は「ニードル・ワーム」によるデッキ切れで、僕の負けでしたw
(デッキからカードを引けなくなったプレイヤーは、ゲームに負ける……!)

ライフで差があっても、山札の枚数で勝てません^^;


遊戯王で戦っている途中から非通知設定さん達がやって来ました^^

遊戯王の対戦が終わったので、ヴァイスで戦いました!
(持って来てて良かったァーッ!!)

非通知さんのデッキは小川アンリエッタでした^^
このデッキタイプには以前大会決勝で落とされた事があるので、
物凄くビビりました……、終盤の回復力は凄まじいです(汗
(CXの1トリガーで3点回復は破格でしょう……^^;)

僕は、いつものスターズ分隊デッキでした。

序盤は意外とCXで強化した大きな点も入ってしまい、
自分LV.1 vs 非通知さんLv.2になったのですが、
非通知さんのクロックドローによるレベルアップから
事態は急変し、いよいよ姫様のターンへ突入。

こちらのキャラは姫様の大活躍によって全滅し、
ダメージもいっきに入り、あっと言う間に戦況はLv.3 vs Lv.3、

とりあえず、手持ちのヴィータ2体のCXシナジーで攻撃。
しかし、やはり決め手にはならず……そして遭えなく粉砕……

次のターンで、姫様が影分身して3人に! Σ(゜д゜;
姫様の回復能力により、非通知さんのクロックは2!!

『か……勝てない……!! orz』そして僕のクロックは
かろうじて6で留まり……おそらくこれがラストターンに……

ドローッ! (くわっ!!

>>「高町ヴィヴィオ

この局面で来られても能力使えないよ……orz

しかし、良く見てみれば手札には「フロントアタッカー スバル」と
最後の模擬戦」もあり、並べて出すと打点を持っているという……

そして総動員して自爆特攻したところ、
5点が入り、どうにかこうにか勝つ事ができました^^;
(なんかもぉ、マグレ以外の何ものでもないですね……汗)

それにしても、この緊張感は他のカードゲームではなかなか味わえませんね^^b

久々にヴァイスができて楽しかったです!
非通知さんに感謝です^^

その一戦が終わったあと、友達がハラヘッターになり、
中華街へ行きました!

世間話をしながらしばらくブラブラしていました^^

そうして再びカードショップへ戻りました。


ここで、買ったまま空け方が分からずに放置されていた
エントリーデッキが、友人の力により、ついに開封!!

そうしてカードをスリーブに収めていると小学生が2人やって来ました^^

一人は友達とゲームを始めてしまったため、
(しばらくして注意されちゃってましたけどね^^;)
もう1人の子とデュエマで戦いました。

エントリーデッキに、アルカディアス2枚をぶち込んだデッキを
使ったのですが、なかなかの高戦績でした^^;
(相手の子にはちょっと悪い事をしてしまったかなと^^;)

……ヘヴィ・デス・メタルのG・リンクにはビビりました(汗
(聞いた事はありましたが、能力を知らなかったので……)

ヘブンズ・ゲート」からのファッティはやはり強かった(汗

その後一度店を出たのですが、閉店15分前に再び登場!
非通知さん達や店員さんたちとお話して楽しかったです^^
(皆さん、本当に良い人たちです……!)

カードゲームとは、やはり良いものですね…… (´∀`
楽しいですし、色々な人たちとの出会いの機会を得る事もできます!

コミュニケーションツールとして、これほど優秀なものは他にあるのでしょうか?^^

……ぉっと、
長くなってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/14 20:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。