Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Today's Card 【Weiβ Schwarz】

またまた今日のカードが更新されていますね^^
(詳細を書こうと思ったのですが、テキストが長過ぎて断念……orz)

想いを託す小毬」は、2つの自動能力を持っています。
ひとつは、このカードのオーナーが起動能力を使った時に
パワーが6500に上がる能力です。
しかし、1コストのレベル1で6500では、同サイズのバニラとさほど変わりません……
基本的に5000というのも少々頼りないかもです……が、しかし、
もうひとつの自動能力(CXシナジー)が強力です。
アタックした時、CXシナジーによって、1コストを払えば
特徴≪お菓子≫を持つキャラをサーチする事ができます。
1コストのサーチ能力はとてもありがたい能力だと思います。
それに加えて、対応CXである「きっと、だいじょうぶ」が
トライアル1箱購入だけで4枚揃えられるというのも魅力的ですね。
(……ですが、実はこのカード自体がRRで揃え難……(ry )
『応援』等でアンコールを持たせられれば良いのではないかなと思いますが……
何にせよ、≪お菓子≫主体のデッキに入れて損はないカードだと思います^^

“猫まっしぐら!”鈴」は、2つの起動能力を持っています。
どちらもキャラをパンプする能力で、ひとつは、
手札からCXを控え室に置く事で、自分のキャラ1体のパワーを+3000する事ができます。
レベル0でパワーを+3000すれば、倒せないキャラはそうは居ないでしょう^^
そして、もうひとつは「真人」「謙吾」を含むキャラを1枚ずつレストすれば、
自身のパワーが5000になり、ソウルが2になります。
つまりはレベル0の時点から2点以上の攻撃を仕掛けられたりするようです^^
(……まぁ、どちらもレベル0から無理に使わなくても良いですね^^;)

『[手札のクライマックス1枚を控え室に置く]』というコストは
リフレッシュ直前に引いてしまったCXを控え室に落とせたりと、
良い事もありますので、これをコストとして持つカードは
能力的に見ても、なかなか優秀かもしれないですね^^

リトバスEXの今日のカードも、とうとう最後を迎えましたね。
あとは明後日(明日でも置いてあると思いますが^^;)の発売日を待つのみですね^^

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/05/14 23:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。