Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
明後日に備えて。。。

(ブログタイトルは正確には“明日”ですね^^;)
一応【夜天はやてビート】なのですが……、

【レベル0】
戦闘教官ヴィータ x4
戦技教導官なのは x4
風の癒し手シャマル x3
リインフォースⅡ x3
八神はやて x4

【レベル1】
放浪の騎士ゼスト x3
なのは&ヴィヴィオ x3
カリム・グラシア x4
ママ、いい子 x2

【レベル2】
鉄鎚の騎士ヴィータ x2
“最後の夜天の主”はやて x4
守護騎士シャマル&ザフィーラ x3

【レベル3】
聖王ヴィヴィオ x3

【CX】
ぶち抜けー! x1
フレースヴェルグ x4
限定解除 x3


身内対戦では今のところ勝ち越せてはいますが、
まだまだ不安な要素が多々あります……^^;

◇「鉄鎚の騎士ヴィータ」は本当に必要なのか。
◇“助太刀3000レベル2”を投入するべきか。
◇サーチ、及び回収カードを増やすべきか。 etc...

……とりあえず、明日の身内対戦と当日のフリーで
調整していこうと思います^^;

アドバイス等頂ければ幸いです^^
一応なのは単構築なのですが、特別なのは単に
こだわっているというわけではありませんので、
なのは以外のカードでもオススメの品がありましたら
教えて頂けると嬉しく思います^^


……うわぁぁぁああああッ!!

また「アスラクライン」録画するの忘れてたぁぁあああッ!! ...orz

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/04/28 00:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夢をいダック 紅焔 さん [2009/04/28 01:29]
「鉄槌の騎士ヴィータ」はコストない時にスイッチできるので
一応入れといても腐らない
その代り「ぶちぬけー!」はなくてもいい
保健委員:鳳いつも クルス さん [2009/04/28 02:01]
初めまして

無達・ラハール&マオ・かけがえのない仲間・μ・不器用な忠義者アーチャー・平凡な僧侶・ウエディングドレスのルイズ・イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
この辺オススメ
限定解除使う位ならぶち抜けー!4積みの方が良いと思いますが。
使っても手札減らないと言うのが良いって言うのなら別に問題ないですけど
後は回収カードが少し少ないと思います
カリムとシャマル&ザフィーラを引っぱって来れるのがママ、いい子2とぶち抜けー!1のトリガーだけってのは無理があると思います
レベル1のCXシナジー持ちかラハール&マオ辺りは入れておいて損は無いと思いますよ
そして自分はコストの掛かる助太刀は入れないタイプです

しかし、2人も夜天ビート公開すると自分もしなくちゃーって気分になるのは何故なんだぜ
アルド♀2nd 雫 さん [2009/04/28 18:31]
あくまで、なのは単でいくのであればスルーでお願いします。

レベル1帯のカードの問題です。
なのヴィヴィを入れるのであれば、驚愕するアミタリリ。
正直レベル3の聖王を出しているコストが無いと思うので、相手がヴィータを使うことを前提にエクレダムールの花を採用ですね。
まぁ、自滅フロントしてきた相手にも有効ですし。

夜天型の回復デッキを今構築中ですので、今日の夜にも挙げるつもりですw
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/04/28 20:49]
皆さん、コメントありがとうございます^^
今日の身内対戦では回収の重要性を思い知らされました(汗

>>紅焔さん
確かにそうですね、「鉄鎚の騎士ヴィータ」は
使う機会が少ないとはいえ、あまり腐った事はないので
このままで行こうかと思います^^

「ぶち抜けー!」については、今日回収の重要さを
思い知らされましたので、抜かずに増やす方向でいこうと思います^^;

>>クルスさん
こちらこそはじめまして^^
様々なカードを教えて頂き感謝致します!

おかげでショップで購入するカードに
目星をつける事ができました^^

「ウェディングドレスのルイズ」であれば、
コモンですので手に入り易そうですね^^

なるほど……一応「限定解除」はサイドアタックした時に
便利だと思ったのですが、今日使ってみてあんまりでしたので
やはり回収CXを4積みしようと思います^^

回収CXシナジー持ちを入れてみようと思います^^
それらしいものが「ロボ美春」くらいしかないのですが、
とりあえずはこれを入れてみたいと思います^^;

……確かに、他の人が組んでいると、
組んでしまいたくなってしまう気持ちはわかります^^

>>ジョルジュさん
そうですね、「なのは&ヴィヴィオ」は「限定解除」の
強化対象に使えるかと思ったのですが、微妙でした……
……なので、回収CXシナジー持ちにしようと思います!

「エクレダムールの花」をショップで探そうと思います^^
手が届きそうな金額でしたら買ってみたいと思います!

レシピ楽しみにしています^^


……皆さん、ありがとうございました!
まだまだアドバイス等お待ちしておりますので、
よろしくお願い致します!m(_ _)m