Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日もまったり身内対戦。。。

昨日友達にデッキを組んで欲しいと頼まれ、
僕はデッキを作るのが好きなので引き受けました。

そして今日、完成したデッキと友達のカードを返しました。

最初はその友達ともうひとり友達の勝負だったのですが、
デッキがうまく機能してくれたようで、勝てていました^^
ワルドの裏切り」でレベル3の「凛&アーチャー」がデッキトップへ。。。
(“レベル2以下の”というテキストを書き忘れていませんか? ……これ^^;)

次は僕ともうひとりの友達との勝負だったのですが、
例の「“最後の夜天の主”はやて」が全力全開で
レベル2にして14000を記録。(「カリム・グラシア」のCXシナジー使用時)

友達:「ちょwww「ファニーライオン」意味ねぇwww」

そうしてそのまま殴り勝ちでした(汗
このデッキには負ける事が多いので、今日は満足の結果でした^^

デッキ作りを依頼してきた友達との勝負は2回しました。
これまた2回とも殴り勝ちでした(汗

友達のデッキには「ワルドの裏切り」を
成功しやすくできるように構築を施したのですが、
今回はあまり手札に来なかったようで……^^;
一応「“最後の夜天の主”はやて」をトップに置かれ
そのままアタックでクロックに置かれましたが、実は手札にもう1枚。。。(ぁ

……とりあえず、全勝でした^^
デッキを【夜天ビート】にしてから勝ち越せているので嬉しいです。
しかし、このデッキにも弱点はあります。。。(バウンス等)
本当はそういったデッキとも戦って対策を考えたりしたいのですが……
……まぁ、何にせよ、勝てているからと言って慢心してはいけませんね^^;

友達は≪ゼロの使い魔≫の強力なカードを結構持っているのですが、
セーラー服のシエスタ」と「虚無のルイズ」の
2大ハンドアドソースを1枚ずつしか持ち合わせていませんので、
そこが少し悔やまれますね……^^;
せっかく「星に願う杏」があるのですから、やっぱりこれらを
しっかり集めた方が良いと思うのですが……

……まぁ、結構喜んで貰えたようなので良かったです^^


ここから話が変わって、悩みなのですが、
デッキの助太刀2000レベル1の「放浪の騎士ゼスト」3枚を、
助太刀3000レベル2の「ノーヴェ&ウェンディ」に変更するべきか悩んでいます。。。
助太刀3000は欲しいのですが、デッキの色(赤・青)と合わないですし、
元々パワーがあり、あまりキャラを倒された覚えが無いので
チャンパーとしての機能を失わせてまで必要かどうか迷っています。。。
……いっそ、2枚入れてある「ママ、いい子」を1枚にして、
放浪の騎士ゼスト」と、「ノーヴェ&ウェンディ」を2枚ずつ入れるか……

はァ~、参った参った(汗

―≪2セリフ劇場≫―――――――――――――――――――――――――――――――
● 『限定解除』
「それじゃあ1枚引いて、後列のシャマフィーラにソウル+3でw」
「ありかよwww確かに“前列の”とは書いてないけど!」

登録タグ:

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/04/26 16:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。