Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
現在のデッキ【Weiβ Schwarz】

こんなもの書いてどうするんだという感じなのですが、一応……^^;

キャラ
DC/W01-062 μ(ミュー) x4 (レベル0相打ち)
DC/W01-066 ゆず&慎 x2 (レベル1相打ち)
NS/W04-058 烈火の剣精アギト x4 (絆・「ゼスト・グランガイツ」)
NS/W04-061 聖王ヴィヴィオ x2 (正面キャラソウル-1・相打ち)
NS/W04-064 戦技教導官なのは x3 (0/0バニラ)
NS/W04-068 ゼスト・グランガイツ x4 (2/2バニラ)
LS/W05-T11 パジャマの柊姉妹 x3 (0/0バニラ)

イベント
NS/W04-069 WAS x1 (後列レベル2以下除去)

クライマックス
LS/W05-T16 バレンタイン x3 (トリガー“扉”・キャラ全ソウル+1・パワー+1000)
LS/W05-073 何気ない幸せ x1 (1ストックブースト・キャラ全ソウル+1)

キャラ
NS/W04-088 八神はやて x4 (0/0バニラ)
DC/W01-091 水着の杏 x3 (レベル2以上でエンドフェイズにクロックから控え室へ)
LB/W06-T12 “クォーター少女”クド x3 (ストック5以上ならパワー+1000)
NS/W04-080 守護騎士シャマル&ザフィーラ x3 (前キャラパワー+レベルx500)

イベント
DC/W01-095 木琴占い x4 (2クロック控え室へ)
LB/W06-T15 不思議な既視感 x2 (トップ2めくり内1枚手札・他デッキ上)

クライマックス
NS/W04-099 砕けないものなんて x3 (キャラ全ソウル+2)
NS/W04-100 限定解除 x1 (1ドロー・キャラ1ソウル+3)

赤/27枚、青/23枚、イベント/7枚
レベル0/18枚、レベル1/10枚、レベル2/12枚、レベル3/2枚
(改めて見返してみるとレベル1帯が少ない!?(汗 )


後々考えてみれば、ストックに飛んだCXを回収したりするので、
「“クォーター少女”クド」の能力を活かせない事が多いのですが、
他にパワー面に特化しているレベル1コスト0の青キャラを持っていなくて……orz
(ストックにCXを飛ばさないようにできれば一番良いのですが^^;)

そういえば、レベル3の後半から3ターン以上粘った事がありましたw
……まぁ、その時は結局最後には負けてしまったのですが^^;

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/04/03 21:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/04/03 22:37]
個人的な感想と含めさせて診断させていただきます(誰おまい?
コンセプト的には、レベル2のキャラで後半押し切るように作られていますけどこの構成では厳しいと思われる点が多くあります。

1、レベル2のキャラ(アタッカーの少なさ)
コレが一番大きな問題だと思います。
ゼストのみがレベル2でのアタッカーになっていますが、正直パワー1万というのは倒されてもおかしく無い程度の値だと思います。

まず、助太刀が無い時点でミハネムのようなパワーデッキには負けてしまうと思います。

ですので、助太刀を入れるとともにゼスト以外でも殴れるキャラを入れるべきかと思います。

2、中途半端なアラーム
水着の杏のテキストは確かに魅力的なのですが、終盤引いたところで結局は役に立たないカードになります。

ですので、入れるのであればそれ相応の専用デッキでやるべきかと思います。

3、コストの軽いのにも関わらず強力なキャラが出ない
レベル1で、ゆず&慎、クドという0コストキャラで場を展開するのにあたって、レベル1でコストは使わないでいるもののレベル2の段階で出てくるキャラが最大で1万前後というキャラ。

しかも、回収やドローなど大きくアドの取れるカードが入っていないのでゼストを3体場に揃えるのは至難の業かと思います。

いいところ、シャマル&ザフィーラx1 ゼストx2 アギトx1程度が場に並ぶと思います。

ヴィータなどのキャラにかなり弱い構築になっているのでソコを対策した方がいいと思います。

個人的には、エクレダムールの花とか守護獣ザフィーラなどで対策するといいかと思います。
バウンスの対策と思えば、エクレダムールの花の方がいいと思います。
既視感x2、WASの枠に入れてみればなかなか面白い動きをしてくれると思います。

まぁ、偉そうな口ぶりでしかしゃべっていないので、アレですが・・・
「おまいみたいなヤツに診断されたくない!」とかであれば、コメを消していただいてもかまいません

では、失礼します・・・
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/04/03 22:50]
>>ジョルジュさん
感想ありがとうございます^^
いえいえ、むしろありがたいですよ!

とても参考になりました!
状況もほとんどその通りだったと思います^^;

こうしてアドバイスをくださる方がいるのは
とても嬉しい事ですので^^b

またデッキを見直してみようと思います!
アルド♀2nd 雫 さん [2009/04/03 23:08]
デッキを作る時には、まず自分の作るデッキをリストに起こしてから組むのが自分の癖です。
コストが足りなそう・・・
○○帯キャラが弱くね? など、リストに起こすことにより長所よりも短所が見つかることが多くあります。

是非お試しあれw
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/04/03 23:18]
>>ジョルジュさん
ありがとうございます! 今から試してみます^^

残念ながら「エクレダムールの花」というカードを持っていないので、
今回は「守護獣ザフィーラ」辺りで対策しようかと思います^^;