Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
友人に聞かれた事。。。

これは以前、友人に聞かれていた事なのですが、

宝石魔術」の能力で、「ループシューターゆいちゃん」を
控え室に置いた場合、能力の処理はどの様に成されるのでしょう…?

僕は遊戯王の経験があるせいか、各カードの能力を処理し切ってから
次のカードの能力の処理にかかるというのが定着していますので、

1、「宝石魔術」の能力で「ループシューターゆいちゃん」を控え室に置く。
2、「宝石魔術」の能力でレベル2以下の相手キャラを控え室に置く。
3、「ループシューターゆいちゃん」の自動能力が発動。
4、「ループシューターゆいちゃん」の能力で、
コストを払い、相手のレベル2以下のキャラを1枚控え室に置く。

……という順序だと思うのですが、友人は、

1、「宝石魔術」の能力で「ループシューターゆいちゃん」を控え室に置く。
2、「ループシューターゆいちゃん」の自動能力が発動。
3、「ループシューターゆいちゃん」の能力で、
コストを払い、相手のレベル2以下のキャラを1枚控え室に置く。
4、「宝石魔術」の能力でレベル2以下の相手キャラを控え室に置く。

……ではないかとの事でして……、これは一体どちらなのでしょう……?

……それとも、上記の手順以外の処理法だったり、
発動できなくなっていまう能力があったりするのでしょうか……?


≪参考データ≫―――――――――――――――――――――――――――――――
LS/W05-T13 ループシューターゆいちゃん
レベル:1 コスト:0 トリガー:なし
パワー:4500 ソウル:1 特徴:警察・武器

【自】[(3) 手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが
舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
FS/S03-072 宝石魔術
レベル:2 コスト:0 トリガー:なし
【イベント】

あなたは自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、
あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。


登録タグ:

あなたはこのブログの 170 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/03/25 19:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven YUKI.N さん [2009/03/26 13:52]
「宝石魔術」の解決が先です。
友人さんの解釈だとスタック的なものを感じますが、ヴァイスシュヴァルツは基本的に即時解決です。
ちなみに、スタックルールでも控え室に置かれるのが「宝石魔術」の解決時なので、やはり「ループシューターゆいちゃん」の解決が後になります。

それではこれで失礼します。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/03/26 16:24]
>>ミーティアさん
お答えありがとうございます!
とても助かります^^