Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『3秒ルールだってヴぁ!』

今日のカードは「3秒ルールみさお」ですね。
舞台に出した時、1コスト消費する事で、自分のクロック置場にある
クライマックス1枚と手札1枚を入れ替える能力のようです。

トライアルを入手している皆さんはすでにお解かりだと思いますが、
≪らき☆すた≫はクライマックスが鍵を握るようですね……

控え室にあるクライマックスをすべて回収し、回収した枚数と
同じ枚数の手札を控え室に置く「かがみ様」や、
クライマックスをストック置場に置く事ができる「世話好き あやの」、
そして、その他[手札のクライマックス1枚を控え室に置く]カード達……

クライマックスを使い回せるのは強いかもしれませんね。
(コストに使うも良し、状況を見計らって畳み掛けるも良し……)

……ただ、デッキに8枚しかないクライマックスを
そんなにうまく回せるのかと考えると、少々不安が生じます……^^;

限定構築にこだわらなければ、≪シャイニング・フォース イクサ≫の
もう一度勝負だ!」でクライマックスをサーチする事はできますが、
その分、キャンセル率が下がってしまいますし……
使いこなすのはなかなか難しそうですね……(?)^^;

……ですがまぁ、面白いデッキが組めそうですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/03/17 19:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/03/17 19:48]
クライマックスをクロックに置いて2ドローして
そのクライマックスがいるキャラを引いた時に
「3秒ルールで戻していいですか?」的な乗りで
クロックに”落とした”カードを拾うんでしょうねw
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/03/17 20:05]
>>紅眼Rさん
なるほど!“3秒ルール”とはそういう意味でしたかw
面白いですねwww

確かに、そういう使い方もできますね^^
不要だと思ってドローするために置いたCXですが、
なんと、対応キャラが来た…という瞬間はたまにありますからね…^^;

ピンポイントで役に立ってくれそうですね!
(CXをコストに使用するキャラを引いた時も同義ですね^^)

そう考えると、本当に強いのではないかと思います…!


これだけCXを使うカードが出るのですから、もしかすると、
控え室や手札からCXをデッキに戻すようなカードが……!?(震

青色でレベル2または3の、4または5コストくらいで、
『あなたは自分の控え室にあるクライマックスを1枚選び、山札に加える。
その山札をシャッフルする。 このカードを思い出にする。』
……なんて……まさか……あはは^^;
にゃんイメージ あしまや さん [2009/03/17 20:22]
一応現状でも「大切な…仲間?」で控え室からCXを山札に戻せますよ
黄色のLv2で2コスト 使用後思い出いき
使ってる人は見たことないですが・・・w
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/03/17 20:45]
>>あしまやさん
……え!Σ(゚д゚;)
そうだったんですか!

そ、それは知りませんでした……^^;

ありがとうございます!
勉強になります^^

そうでしたか…って、あまり使っている人はいないのですかw

2コスト払って1枚戻すならデッキ圧縮した方が…という事でしょうか……^^

やはり色々と難しいものですね…(汗

……ですが、こういう試行錯誤も楽しみのひとつですよね^^
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/03/17 21:39]
後ろ向きな考えだとリフレッシュダメージから回収だと思われます
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/03/17 22:09]
>>ヘルガッチャさん
なるほど……!

リフレッシュダメージでCXが置かれてしまった時の
虚しさは何とも言えませんよね…^^;

あの虚しさを何とか無かった事にしようという試みですね!
…しかも、そのまま「水着の杏」等を置ければ本当に無かった事に…!(輝
使い道は意外と多そうですね…!