Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あんこパフェ デッキ

『ぜひとも「バナナパフェ」が使いたい……!』

その一心だけで組み上げた単純なデッキです^^;


[Lv.0] 13枚

故ノ宮 環 x2
スバル・ナカジマ x2
ティアナ・ランスター x4

μ(ミュー) x3
戦闘教官なのは x2


[Lv.1] 14枚

オットー&ディード x4
ミス風見学園コンテスト x3

ロボ美春 x3
なのは&ヴィータ x2
幻惑の使い手クアットロ x2


[Lv.2] 15枚
大和撫子 環 x4
美春&音夢 x2
パジャマの音夢 x3
かけがえのない仲間 x2
バナナパフェ x4


[CX] 8枚
わたくしの大切な人のために…… x4
美春のオルゴール x4


ストックブーストの面では「大和撫子 環」よりも
晴れ着の小恋」の方が良かったのかもしれませんが、
アンコール持ちのキャラで殴りつつ、ストックを溜めていき、
バナナパフェ」を撃った後でも
アンコールで残したキャラで攻撃できる状況を理想としたので、
大和撫子 環」を採用しました。
(本当は「晴れ着の小恋」が1枚しかn…(ry )

……それと、CXが全キャラソウル+2なので、
バナナパフェ」を撃った後に使えば決定打になってくれるかな…なんて^^;
(まさに「バナナパフェ」よりも甘い考えです……(寒ッ!!!))

しかし、デッキ的に清々しいほどパワー不足です……
パワー押しされてしまうと、手札アンコールをし過ぎて手札が…(泣
……という状況も度々あります……
(「美春&音夢」を入れてみたのですが、やはり2枚では…orz)

そして、このデッキ最大の悩みは、相手のリフレッシュの時、
あれ……? 俺……、何してたんだろ……?」という途方も無い喪失感に襲われます。

酷い話は、手札に「バナナパフェ」があり、『さぁ、次のターン使ってやるぞ~♪』
…と思っていた矢先、『じゃあ、集中使って山札リフレッシュするよ』

…………。

……それはもう悲しいのなんのって……orz
(次のターンにはもちろん、「バナナパフェ」をクロックに置いて2ドローしました……w)

逆に、「バナナパフェ」で相手のCXを2枚思い出にできた時は嬉しいものです^^
(まさに、『いっただっきま~す!』と元気良くと言いたくなるほどの……)

あの時の友達の驚き方は面白かったです^^

しかし、使えてもやはり止まる事はあるんですよね……orz
(……正直、「バナナパフェ」使えなかった時の方が勝率高かったり……^^;)

このデッキは色々とツメが甘いです……というか、
僕の作るデッキは全部ツメが甘いと思います……

本来ならば、各レベルの時の戦略を考えて組むのがベストなのだろうと思いますが、
僕なんかは思いつきで後先考えず作ってしまうので……^^;

……なので、今度時間がある時に、ゆっくりと色々考えて、
デッキを練り上げてみたいと思います。(“組む”、でなくて“練り”ます!(?))

あと、デッキだけでなく、僕自身の腕も磨かなければ……鍛錬あるのみッ!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/03/02 23:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。