YUEのモンコレブログ

大会報告・新弾レビュー・デック公開など

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
YUE
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】3/31 ブロック対抗【大会結果】

宮城県大崎市鹿島台にある、おもしろ市場さんにて、大会参加。

7人参加 スイスドロー三回戦
使用デックは、地形ケンタロ

一回戦VS水カーリー

序盤からいい感じに手札が回り、地形を配置しながら押していく。
途中、メビウスが本陣から自軍領土1へ奇襲をかけてくるが、本陣にはすぐに来られない為、
気にせず相手本陣へ。意外とオクトパスアーム2+瑠璃の乙姫2のパーティを中々落とせない。
シャイヤー、ゼピュロス、エウロス+3Lvケンタロで何度も攻める。
手札に余裕があるときにメビウスにアトラスをぶつけ、先行パンチが通る。
自軍が落ちる心配がほぼなくなったので、相手本陣を攻め続け、陥落勝ち。


二回戦VS戦天使
相手初手に出てきたマスティマが中々落とせない。
自軍領土3を占拠され、ピンチ。自軍領土2から敵を攻め続け、本陣はアトラスでなんとか守ろうとする。
相手領土1にゼピュロスを進ませた次相手ターン。
相手マスティマ+ヴァンパイアバット、自分アトラス+ゴブリン誘拐団。
なんとおいしい同時でアトラスのみ生き残る。
次自軍ターンゼピュロスを本陣に進ませ、シャイヤー、エウロス、ストリートキング召喚。
相手エゼキエル、採魂隊、キューピット。
序盤のマスティマにリソースを割いていた為か、対抗が投げ槍とエウロスしかなく、相手のエゼキエルの能力、バニッシュ、採魂でウインドミルが通らず負け。
この時点で山札がつき、相手がまだ10枚近く残っていたため投了。
本陣のアトラスだけでは飛行してる天使には勝てません。

三回戦VSスキュラ
シャイヤーをひけず、騎兵隊+伝令隊+ゼピュロスがもくもくと対抗をしながら相手本陣を目指す。途中カシオペアが出てきたが投げ槍で倒し、相手本陣へ。
騎兵隊、ゼピュロス、ストリートキング、ゼピュロス。
相手ドラゴンヘッド、シークレットブライヤー。
こちら先手でドラゴンヘッドに裸一貫タックル。ダメージは8。相手シークレッドブライヤーの能力で対抗。こちら封印の札。これが通って、パンチ→メイルシュトローム4点→スクロールで本陣陥落。
どうやら、序盤は対象がいなくてバックドラフトが手札で腐り、最後は枠が無くて撃てないという悲しみを背負っていたらしい。
相手の彼は、初めて一ヶ月の初心者。愛でスキュラを使いこなせるようになってほしいところ。

優勝したのは、全勝で二回戦で戦った戦天使。ちなみに使用者はは~れくいん君だった。
次は勝つ!


その後はフリプして帰りました。

適当に組んだキュベレイはやっぱり強かった。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会結果 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/01 20:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
夢をいダック は~れくいん さん [2012/04/03 09:47]
最近不甲斐ない結果ばかりだったので頑張りました(笑)
簡単には負けんぞ~

因みにバットではなく降霊術師だったような