『た~』の独り言


ショップ大会やイベントでの結果や感想などを書いていきます

勝った時は【運】、負けた時は【実力】

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
た~
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/24 池袋各店・タイトルカップ

イエサブ池袋店・タイトルカップ【神のみぞ知るセカイ】

参加者7名、『神のみ』TD使用

結果…3戦2勝1敗



1回戦…○TD
2回戦…○美生 リトルさん
3回戦…×TD



2回戦のMVPは間違いなく「中川かのん」
相手ベンチの「美生のパートナー桂馬」「言い訳をする美生」を何回も除去してくれました

加えて終盤に「ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム」で全体除去されてリングインしたのが回復の「エリュシア・デ・ルート・イーマ」!
ファイヤー喰らっておいてヒールするとか…自分でもコレは酷いと思いましたw

あとは3戦通して「汐宮栞」が良い動きをしてくれました
ほとんど相手の最後のアタック後にリングインしてくれたので疑似ドローサーチした上で生き残る事が何回もありました

運良く権利書をゲットできました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イグニス池袋店・タイトルカップ【もっとToLOVEる~とらぶる~】

参加者4名、『とらぶる』TD使用

結果…2戦1勝1敗



1回戦…○EX+ブースター
2回戦…×ヤミ リトルさん



1回戦はやや劣勢ながらも後半に相手のアタッカー不足となり、その間に1ターン2リタイヤを稼いで何とか喰らいつく

こちらベンチに1個空きがある状態で相手ターン
アタックされて最後にリングインしたのが「水着の春菜」
スパーク効果で控え室からパートナーの「お座り春菜」をベンチに置く

と言う事は次のこちらのターンは2アタック+1PAでどう見ても2リタイヤ確定
相手リタイヤ数は『8』なので心の中ではニヤニヤ

返しのこちらのターンでまずは2アタック
相手リングキャラがリタイヤに行ってリングインしたのが疑似ヒール持ちの「ララ・サタリン・デビルーク」

うぉぉぉぉぉぉ、危ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

10点目回復ならず…防御力8000あるものの最後はPAで終了



2回戦は相手先攻でスタートキャラ下げたらパートナーがリングイン
こちらのスタートキャラ「お座り春菜」がリタイヤ行きに…

これは酷いw
しかもTDに1枚しか入ってないカードなだけに余計酷いwww

それでも頑張って追い付こうとするも後半に「サンタ服ヤミ」で3ドローされて…



何 そ れ 超 ズ ル イ



と心の中で思いながら負け
でも何とか権利書をゲットできました!

大会に参加した2店舗とフリーをしていた店舗で1パックづつ講習してたらRR「おねだりララ」が出た~♪

3パックでRR1枚なら良い引きだと思います

登録タグ: ヴィクトリースパーク  最近のTDは優秀  「た~」は池袋では地形効果を得るッ!  大会後のビールがウマイ!  とむーん or トムーン 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/26 00:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ロロナ エフェン さん [2011/07/26 06:17]
池袋のた~さんの引きは10%アップ。
TD強いっす。
歩鳥 た~ さん [2011/07/27 00:26]
⇒エフェンさん
『赤毛4枚事件』の時もイースTDで優勝できたっけ
まさか「池袋」で「TD」使うと結構勝てるのかな!?

まぁ秋葉原だと全敗って事も良くあるのでこれでトントンかなwww