『た~』の独り言


ショップ大会やイベントでの結果や感想などを書いていきます

勝った時は【運】、負けた時は【実力】

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
た~
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/10 FB秋葉原店・7月ショップ大会

参加者4名、『.hack』デッキ使用

結果…2戦1勝1敗



1回戦…○長瀬純
2回戦…×ふたば



1回戦はやはりというか早速、神のみブースターデッキとの対戦
まだ1BOXも買ってないので出てくるカードの効果が全然わからん…

前半は押されるも中盤辺りからリタイヤ数が並ぶ

リタイヤが相手8でこちら7の状態で相手ターン
しかしハンドにはPB「エルク」3枚にキャンセル「クビア」が1枚で心の中でニヤニヤ
2回PBして返しのターンで2PAできました



逆に2回戦は前半こちらがリード
スタートキャラ「優等生 彩花」下げたら「ミア」出て「カイト」を手札に

次のこちらのターンでリングキャラ下げたらリングには「騎士団長 昴」
「優等生 彩花」でベンチに昴を置いたら「ミア」リングインで「カイト」を手札に

ベンチに2枚のカイトで「ブラックローズ」「お気楽マイペース ミストラル」の無双開始

しかし終始「クビア」が握れずに中盤~後半の全体除去「ふたば」がキャンセルできず
1試合で3回全体除去されて逆転負け…

せっかく「カイト」が4枚ともハンドにきたんだけどなぁw



まだパーツ不足ですが持っている中でこの「.hack」デッキが一番強いと思う

・RRは1枚しか投入してない(ダブったから入れてるのであって正直入れなくても良い)
・TDのカードが多く入っている
・Rも全て安価で手に入れられる

これは『低予算デッキ』の部類になるのかな?

けど昨日もトムさんに「もっとレアリティの高いカードを使ったほうが良い」「コモンアンコモンに執着し過ぎ」と言われましたけどねw

かのんサインを4枚デッキ投入させようとしてるチャンプの言葉に「お…おう!」としか言えんかったwww

デッキにサインなんか入れてるやつは皆、死n(ry

今月は少しだけ有休消化するのでいつもより多めにショップ大会には出れそう

登録タグ: ヴィクトリースパーク  実はキャラ単って好きじゃない  それ「ラムダ」ちゃう、「二階堂由梨」や  「めいど!」ができない=タッツン  リトルさんとアイケイさんドコー  遊んでるだけで強くなれそうなメンツ  だがいつか泣かす! 

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/11 13:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
saucer0820 Int.K さん [2011/07/11 15:57]
不在タグはもう恒例行事?←


対『神のみ』でも対応できるオレンジぷらねっとの調整に難航…
+昼寝←←
御門なりと リトル@麻衣ペース さん [2011/07/11 16:40]
たしかにフリーしてるだけでもプレイングアップになるメンツですが知らない方達のデッキタイプとその方々とどれくらい戦えるのか知りたかったので蒲田選びました。

けしてPRかのんが欲しかったからじゃないんだからね!
標準のアバター 田中トム さん [2011/07/11 17:09]
キャラ単に固執してる自分が言うことじゃないですね…

すみませんでした
歩鳥 た~ さん [2011/07/12 01:18]
⇒アイケイさん
皆が【神のみ】調整中のなかブースター未購入で一人ポツーン状態だったからフリーしたかったんですけどね~

ちなみにARIA(5)購入してやっとアテナさん登場w
同時にアイケイさんがカフェに入り浸る理由が何となく分かった気がします


⇒リトルさん
自分はイベントのフリーバトルがそんな感じですね
一度も対戦した事無いVSプレイヤーと沢山遊んでみたいので

これで蒲田のカードショップからサインは出ない…っと、メモメモ

イラスト的に【とらぶる】と【神のみ】のPRカードは5枚欲しいなぁ


⇒トムさん
キャラ単が嫌いでは無くてあくまで『好きじゃない』程度です

VSは対戦中にいろいろなキャラが出てくるのがゲーム的に楽しいので、できればキャラ単じゃない方が…って感じかな?
だから今でもベビプリの『家族デッキ』やサクラ大戦の『帝国華撃団・花組デッキ』を使います

人の意見はとても貴重なので気にせずバンバン言って下さい!
もし気にくわなければ「ウルセーヨ」って言いますからwww