『た~』の独り言


ショップ大会やイベントでの結果や感想などを書いていきます

勝った時は【運】、負けた時は【実力】

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
た~
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2011東京地区決勝大会

今日は浅草で行われた【BCF2011東京地区決勝大会】に参加してきました

では結果を簡潔に

【.hackタイトルカップ】
『.hack』デッキ使用

1回戦…×TD



【みつどもえタイトルカップ】
『ひとは』デッキ使用

1回戦…×みつば リトルさん
2回戦…☆不戦勝
3回戦…×みつば



【ジャパンカップ2011】
『エレジェレ武器』デッキ使用

1回戦…×とらぶる



見事に全試合1回戦負けw
まぁアタイの実力なんてこんなモンですよ

しかし【.hack】のデッキはパーツ不足とはいえこれでも結構勝てるんじゃないかな~と思っていたらまさかのTDに敗北…意外とダメージがデカかった

気を取り直してフリーバトルへ

TOG『ビタースィート+ラムダ』
GS『三人の妹達』
DH『ハセヲとメガネメガネ』

上記3種類デッキ使用

結果…14戦10勝4敗



一番勝率が良かったのはまさかのラムダ4積みのテイルズ
コンセプトは「ラムダ登場で君も僕も悲鳴を上げる」だからフリーで使ったのに

けど正直な話、ラムダが強いんじゃなくてビタースィートが強いから勝てたんですよねw

んんん?
って事はラムダ抜いたらこれ超強いんじゃ…

また三人の妹達もPA重視のデッキだから最近の作品相手でも結構勝てましたね
回復が無いけどリタイヤ稼ぎの勝負ではなかなか負けないですし

で全然勝てなかったのはハセヲ+メガネ

使っている人見たこと無い「八咫」「パイ」のコンビを使いたくてデッキを組む
⇒《メガネ》《電脳》「匂坂」も入れよう
⇒じゃあパートナー「タビー」も入れよう
⇒「姉御肌パイ」のパートナーも「ハセヲ」だから両方入れよう
⇒キャンセルキャンセル好きだし誰も使ってないから「奇術師ガイスト」も入れよう

ベンチに「パイ」がいる状態だとリングの「八咫」は4500・8500

防御8500です!⇒じゃあPAで⇒ショボーン

あー、駄目だこりゃw
まだ『ハセヲG.U.』デッキの方が強いや

うーん、何でパイは自身のパートナーしか上げてくれないんだろう…
もしこれが《メガネ》参照ならメガネデッキにしたんだけどなぁ

大会終了後、サイゼリアで身内入賞者の祝勝会
会計時に2000円払ったのは内緒の話

本日参加した皆様、お疲れ様でした!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  挽きたてカフェオレ  サンマガ初スルー  1回戦男  WSは1日目のみでお願いします  3位の我印さん  優勝のトムさん  忍者アイケイさん 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/20 00:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
saucer0820 Int.K さん [2011/06/20 02:10]
14戦で10勝・・・だと・・・・・・

俺とは対照的に好調じゃないですか~orz

余計に絶望したではないかorz orz
歩鳥 た~ さん [2011/06/20 02:55]
⇒アイケイさん
まぁ後半の数試合は「とりあえず2戦できれば良いや~」って人がいましたから実際の勝率を算出したらもっと低いと思われます

って全部1回戦敗退したんだからこれくらいのラッキーがあっても良いじゃないですかwww