『た~』の独り言


ショップ大会やイベントでの結果や感想などを書いていきます

勝った時は【運】、負けた時は【実力】

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
た~
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/5 秋葉原各店・2種対抗トライアル

一刻館秋葉原店

参加者24名、『とらぶる』TD使用

結果…4戦2勝2敗



1回戦…○神のみ マビックさん
2回戦…○とらぶる
3回戦…×神のみ
4回戦…×神のみ


店内BGMが終始FFだった

それは【FF-TCG】だからか?
同時刻に【FF-TCG】ショップ大会が行われたからか?

コホン

前半は手札やフィールドが安定してた半面、後半は酷かった
【とらぶる】TDには単体除去がないので相手の「桂木桂馬」が居座られるので本当に困る
また「頑張るエルシィ」の攻撃+2000をPBできないとほぼ負けると思われ

とりあえずTDは1個で十分かなぁ
あとは適当に数枚抜いてその分PR混ぜれば良いかも

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲーマーズ秋葉原店

参加者25名、『とらぶる』TD使用

結果…5戦0勝4敗1不戦勝

1回戦…×神のみ らんこいさん
2回戦…×とらぶる
3回戦…×神のみ
4回戦…×神のみ
5回戦…☆不戦勝


受付前から尿意が…
ゲーマーズにはトイレが無いので我慢我慢
隣には極度の空腹のリトルさん

開始時間から35分たってからスタート

って馬鹿野郎w


結果は…全敗して最終戦は不戦勝

YES!

別の意味でYES!

大会中ですが猛ダッシュして斜めにあるセガ秋葉原2Fにお花を摘みに行ってきましたw
ゲマズに戻ってもまだ終わってなかったので7Fを物色中にアイケイさん発見
どうやら3回戦辺りから来てたみたいです

で丁度良かったのでブレイドを3パック購入
見事、Lv.2・RR「レヴェリー=メザーランス」×2をゲット

やっぱり全敗⇒神引きはあるんやで~

しかし『神のみ』使用者多過ぎない?
8戦中6戦が【神のみ】って…

だからかもしれませんがLv.2「エリュシア・デ・ルート・イーマ」がヒールアイコンなのに防御5500は何かやけに強い印象だった

大会終了後は昭和食堂組とやすべえ組に分かれて夕食
食べ終わってからはカーキンでフリー

の前にギーゴでアイケイさんから教えてもらった『西尾維新プロジェクト 販促用クリアファイル』をゲット!

いや、ちぇりおー!

でカーキンに行くとそこにはエフェンさん
聞いた所によると皆がどこにいるか分からなかったそうな

休日の今日は21時に閉店

帰る前にVG2弾3パック購入
出たのは「ダッドリー・ダン」「ブラックパンサー」「ユナイト・アタッカー」
何このスパイクブラザーズ、組めってかwww

しかし今日は試合回数も多かったし待ち時間も多かったせいで結構疲れました

あぁ眠い…

登録タグ: ヴィクトリースパーク  最近のTDは優秀  そんなに大きい音を出さないで!  俺の股間がリヴァイアサン  リトルさんのカロリーがファイナルターン  全敗⇒神引きは定説  ホームは池袋から秋葉原に変更? 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/06 00:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2011/06/06 11:38]
⇒フーリさん
QMAばっかりやってるからですよw
まぁ『とらぶる』『神のみ』だから知らなくても問題無し!

ただ6月28日の戦略発表会だけは要チェックやで~
歩鳥 た~ さん [2011/06/07 00:51]
⇒フーリさん
タイトルがやけに長い…とか?

そんなにメイド好きならスタンで『メイドデッキ』作っちゃいなYO!

メイド繋がりで原作『エマ』かアニメ『英國戀物語エマ』がVS参戦したら超俺得w