『た~』の独り言


ショップ大会やイベントでの結果や感想などを書いていきます

勝った時は【運】、負けた時は【実力】

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
た~
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/20 池袋&新宿各店・2連戦

イエサブ池袋店・タイトルカップ大会【TOG】

参加者3名、『TD改』デッキ使用

結果…2戦2勝0敗



1回戦…○カニタマ 月心さん
2回戦…○失念 申し訳ないです…



参加賞のブレイドパックからはLv.4のR「アリス・キャロル」
アイケイさん風に言うとハズレ~♪

しかしPR「駆け魂隊エルシィ」「雑談好きソフィ」を各100円で購入できたのは嬉しい!

終了後は月心さんと一緒にTCGショップ巡り
移転したホビステ池袋店でテイルズパーツと黒猫スリーブを購入して新宿へ移動

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホビステ新宿店・タイトルカップ大会【TOG】

参加者9名、『TD改』デッキ使用

結果…4戦1勝3敗



1回戦…○パスカル
2回戦…×ビター+パスカル 月心さん
3回戦…×マリク+シェリア エフェンさん
4回戦…×シェリア リトルさん



本当は『ラムダ』デッキ使いたかったのですがパーツ不足から使用できず
Rがあと3枚必要なので次回までには揃えたいですね~

あと1回戦で対戦した方のプレイマナーが非常に良くなかった
プレイスピードが恐ろしく速く、自分の自動効果や起動効果を勝手に解決してこちらのキャンセルタイミングを終始飛ばしてしまう

キャンセルパスカルを握っていたのになぁ…

参加費のドラゴンパックからはRR「栗丘舞穂」
やはり負けると引きが良いのは定説!

ひゃっほう

終了後はリトルさんとWS
ちなみに今日持ってきたのは『KOF・トライアル』『らきすた・双子』

今でもいろいろ間違えますが何とかプレーできる位にはなりました
もう少しフリーを数多くやって場慣れしておきたいです

帰りにエフェンさん・リトルさん・月心さんと4人で新年会(?)
意外と安上がりだったのでこれならまた行きたいな~

登録タグ: ヴィクトリースパーク  あのメガネ、マジムカつく  ザリガニも食ってパワーアップッ!  ブチュブチュルつぶして  箸だけ取らないでw  あきらめたらそこで試合終了ですよ…?  《闇》《おしゃれ》リトルさん  《電脳》《煩悩》フーリさん今日はやんぐさん 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/21 01:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2011/02/21 02:35]
⇒フーリさん
キャンセルできる所まで巻き戻すにしても勝手に効果解決して山札からカードがリングインして次カードが判明しちゃってますし…もう呆れて注意するのも嫌になっちゃいました

フーリさんの属性は審議会で満場一致でしたよw
ロロナ エフェン さん [2011/02/21 08:35]
Vスパプレイヤーはマナー良い人多いですからね。水色ジャンバーの人はある意味驚きでした。

フーリさんは「兄」「ロマンス」もきっと持っています。
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2011/02/21 17:40]
水色ジャンパーの人は一応何度かやったことあります
ヴァイスやらでも速度が速すぎてついていけない・・・

ちなみに渋谷勢でHNは「カモ○○」さんです
(実名?は出してないです。ここまで特定していいものか・・・)

歩鳥 た~ さん [2011/02/22 02:43]
⇒フーリさん
WSだとゆっくりしてたら時間切れになってしまうのでああいうプレイがデフォになってしまったのでしょうかね?

もし大きな大会だったらいつも冗談で言っているあの言葉を叫びます

「ジャ~~~~~~~ッジ!!」

⇒エフェンさん
でもVSプレイヤーでもマナー悪い人いますけどね
やっぱそういう場面に遭遇したらちゃんと言わなきゃ駄目ですかね?
注意しないで文句言うのも何か良くない気がしますし…
あぁ、来週には綺麗さっぱり忘れたいwww

そうそう、決めづらかった御方の属性が閃きました!

《マスコット》

⇒やんぐさん
でもVS感覚でWSしてたら「遅いYO!」って言われそうだなぁwww
だから土曜日の池袋のWSフリーに出ようかどうしようか迷ってます

ちなみに昔の話ですがブシロードのイベントで会場を出たとこに『廊下ではお静かに願います』の立て札があるにもかかわらず数人の人が仲間内で集まって大声で騒いでいるのを見て以来、一部のヴァイスプレイヤーに嫌悪感を持っています

それがヴァイスをやらなかった理由の一つかな?