『た~』の独り言


ショップ大会やイベントでの結果や感想などを書いていきます

勝った時は【運】、負けた時は【実力】

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
た~
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マナーは大事
カードゲームでやられて嫌だったことBEST3
デュエルマスターズ公式サイトのルール解説を行っている「デッキ開発部XX」内で、デュエルマスターズでやられて嫌だったこと、心がけていることに対するユーザーアンケートの結果が紹介されています。ルールとマナー...

デュエマはプレイしてませんがTCG全般に言える事ですね~

自分の場合、相手にされて嫌なのは…



1位 言葉使いが悪い

2位 テキスト確認時に相手カードを無断でひったくる

3位 最初の「お願いします」、最後の「ありがとうございました」を言わない



かな?

次点は『手札パチパチ』『奇声』『爪が長い』などなど

登録タグ: タカラトミー  デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/19 20:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2011/02/19 22:15]
手札パチパチ・・・
気付いたらしてるので程々にしないと><;

ロロナ エフェン さん [2011/02/19 22:52]
隣と話しながらのプレイとか、試合を途中で投げるのが嫌かな。
歩鳥 た~ さん [2011/02/20 01:17]
⇒やんぐさん
手札パチパチは『カード痛まないかなぁ…』ってつい気になっちゃうんですよねw
でも不快に思うレベルではないので自然にやってしまう分には大丈夫かと

⇒フーリさん
『手札パチパチ1行為につきクライマックス1枚を思い出にする』
これなら嫌でも止められますよwww

⇒エフェンさん
第三者と話しながらプレイはした事あるかも…以後気をつけます!
手札事故や相性が悪くても絶対に諦めないのでその点は大丈夫かなぁ

たとえ仲間内でも『それは駄目だよ!』と言える関係でありたいですね~