我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤蛇姫カシオペア

ナニコレツヨイ。

紺碧海のメインビジュアルが再録!
強い!

ブロック2アクアリウムに対する私の評価は「とにかく決定力が足りない」でした。
竜神殿でコーラル・ドラゴンが亜種再録されてかなりマシになりましたが、全体的に殲滅力が低く、本陣陥落力が足りませんでした。
それは逆に言うと、深海移動持ちの本陣陥落力が高いと強すぎたからとも考えられます。

で、カシオペアさん。
深海移動持ちで殲滅能力あり。
枠4つ。
防御6。
弱いわけがない。
英雄点2に近いカードパワーがありそうです(((^^;)

が、気になる点もいくつかあります。
まず、黒蛇姫の時にも書いた通り、やはり「コストを多く求められる勢力」っぽいこと。
手札0枚破棄でも能力が使えるとは言え、素が4点だとダメージブーストを求められる機会もかなり多いはずです。

次に、黒蛇姫との枠のかみあわなさ。
水水水魔枠と水水水火枠ならともかく、水水火火と水水魔魔枠を同じデックに入れてもそうそう枠を使いきれず、宝の持ち腐れになります。
これはスカディ&キュベレイデックを使った人ならこの難しさがわかると思います。
黒蛇姫、赤蛇姫ともに英雄点1としてはかなり高いスペックを誇りますが、もしかすると「枠をそうそう使いきれない」ことを前提での英雄点1なのかもしれませんね。

とは言え、書いてあることはかなり強いカードなので、期待はいやがおうにも高まりますね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 760 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2014/04/13 10:59
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。