我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋トリオ戦

色々あって、名古屋のトリオ戦だけ参加することが出来ました!
メンバーはもやしさん、オディーラさんの強豪揃い!
足を引っ張らないように、と思いつつも、無難な夢魔ではなく、ブン回しな聖魔剣フォクシアをチョイスする私、ダメな子・・・

デックは近々。

参加16チーム。
スイスドロー確定4回戦。

1戦目。
相手はクォーツ・ペガサスワラワラ神獣。
調整段階で、ヤマアラシを1枚にしたことを即効で後悔。。。
ほとんど何もできず、本陣陥落負け。
ペガサス・ターン強いよ・・・

チームは2勝1敗。
早速足を引っ張る。。。

2戦目。
相手はギルマン中心の艦船。
相手事故っぽく、ユニット薄い。
対してこちらは(一度マリガンしたものの)トリスタン、モンプチ、チトセのテンパイパーティー。
相手、こちらパーティーを削ろうと毎度フル対抗してくるも、こちらもそれをしのぎ切って、電車道。
本陣陥落勝ち。

チームも2勝1敗と順調。

3戦目。
相手は沼。
相手初手ニズホ。
面倒なので、トリスタン、アルギエバの4、4パーティーを組んで攻める。
相手即時召喚なし。
こちら先攻で、トリスタンからのフレイム・ストライクdualスタート。

ドラゴン・スケイル

トリスタン能力

デッドリー・ポイズン

ここで相手の手札をアルギエバ能力で奪うか少し考え、アルギエバ能力

ニーズホッグ能力

これで相手本陣リーチするも、トリスタン孤立。
しかも次のターン、相手のジークフリードに2レベルワラの本陣が斜めリーチされる。
手札回すも、戦場に喚べるユニットはモンプチのみ。
こうなったら、相手本陣を落とし切らないとまず間違いなくこちらの本陣が落ちる。
意を決して、トリスタン(ブランディッシュ持ち)進軍。
即時召喚モンプチ。
相手、深きもの、マッド・リザード、ディープ・ダイバー。
こちら先攻。
モンプチ、マッド・リザードに能力スタート

ディープ・ダイバー能力

モンプチにディバイン・ガード

ディープ・ダイバーからコンフュージョン

ディープ・ダイバーにブラッド・クロス

トリスタンパンチ
で本陣陥落勝ち。
アルギエバ能力で相手の手札奪っておいてよかった・・・

チームも3人全勝!
なんと、最終戦決勝卓!

オディーラさん「ところで流青さん、なんであの状態で勝てたの?(((^^;)」
私「私もわからない(((^^;)」

4戦目。
決勝卓とは言え、こちら3人全勝でないと優勝できないスコア。(こちら69点、相手78点)
それもそのはず、相手チーム、FOOLさん、Hideさん、よーどーさん。
チート過ぎるんですが(--;)

私の相手はよーどーさん。

相手「ヴィクセンスリーブ・・・きつねですか!?」
私「そんな!狐なんて弱いデック使いませんよ!(^^)」

相手初手、ブラックテイルのみ。
私「え?(((^^;)」

私の初手、呪印師、チトセ、アルギエバ。英雄点で魔剣落ち。
相手「は?(((^^;)」

・・・戦況は進んで、ナインテイルにこちら本陣をリーチされ、アルギエバ、トリスタンでカットへ。
が、こちらも相手も手札悪く、痛み分け。
次のターンの相手の本陣攻めを守りきり、誘いに乗る形でアルギエバ、トリスタンが無人の相手領土2へ。
2レベル3体でこちらアルギエバ、トリスタンが攻められ、同時攻撃でトリスタン死亡
その後相手、本陣攻め。
こちら2レベルワラ。
相手、ナインテイルのコストなし。
こちら、全員妖狐化でとりあえずライデン回避。
相手パンチ

ホクサイ。出目13。

ウツセミ
私「2!」
コロリンコ・・・2。
相手「あ。」

相手本陣にユニット出せず、本陣陥落勝ち。
相手のダイス運の悪さと回りの悪さでなんとか勝てた感じでした。

チームはオディーラさんともやしさんが惜敗。
とは言え、最終成績は3位!
大きな大会では初の上位入賞で嬉しかったです!

急遽参加が決まったにも関わらず、快くチームに参加させてくださったもやしさん、オディーラさんありがとうございましたm(__)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 909 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/10/06 21:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
猫 アーネスト さん [2013/10/06 21:31]
入賞おめでとうございます! ダイスゲーに笑わせて貰いましたww
久遠きざむ 流青 さん [2013/10/06 21:58]
ありがとうございますm(__)m
他の二人は実力でしたが、私は完全に運でしたね(((^^;)
暁よみな もやし さん [2013/10/07 19:58]
むう不甲斐ない最終戦ですまぬ。
最終戦も削りには成功してたので本陣攻めさえしのげば勝ち筋はあったと思うと。
また修行するので、機会があったら組みましょう!
無題 白黒 さん [2013/10/08 21:53]
ヤマアラシ1枚はないだべ、流青さん。
流青さんが日曜日の松戸の大会こないから、俺が二位なったやないか!流青さんのせいだに(笑)
久遠きざむ 流青 さん [2013/10/11 19:44]
もやしさん
機会があったら是非お願いします!
今回はまぐれ勝ちな感じが強かったですが、次は実力で勝てるように頑張りたいです!

白黒さん
2位おめでとう!
うん。
確かにヤマアラシは1枚積んでも意味のないカードだったよ。。。