我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フリーズ・フラッシュ

サンダー・フラッシュ欲しいなぁ、とチラッと書いた記憶がありますが、属性違いで登場しましたね。
これは弱点吹雪付与の英雄の登場もほぼ確定でしょう。

何度も書いてきた通り、ハーピィの課題は対大型。
ヒート・ストロークの記事でも書いたように、対大型においては追加効果がなくとも打ち消しだけで十分対応出来ます。(実際のところヒート・ストロークは超絶優秀スペルでしたが(((^^;) ただヒート・ストロークが優秀に感じられるのは、その追加ダメージで大型を倒せることより、相手の主力の中型を確殺できることからだと思います)

レスカーヌがこのスペルを使えば、相手の大型はほぼ怖くないでしょう。
やっと精霊王を倒せる算段がつきそうですね。
え?ゴルディアス?
環境にいないことを祈りましょうw

ただこのカードの登場で、殲滅能力のもっとも高いライカの地位が怪しくなってきました。
と言うのも、サンダー・リッパーが必ずしも必要なくなった。
4色構築の難度とピーキーさ、能力、アイテム、スペルへの対抗を考慮すると抜けていくのは恐らくライカになってしまいます。
しかしそうするとデックの殲滅力が低下する。
なんとも難しいところですね(((^^;)

ともあれ、ハーピィ念願のスペルが登場したと言えるでしょう。
しかしここまで小ダメージ対抗が増えると、サンダー・スフィアやヴォーテックスは居場所なさそうだなぁ(((^^;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 466 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/09/20 08:20
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。