我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神猫妃ラーラ

相変わらずデカイ・・・

やっぱり再録された盤面兵器ラーラ様。
なんか、Aレギュのクラウド・ドラゴンっぽくなりました(←クラウド・ドラゴン大好きだった人)
盤面勝負という選択肢の薄かったバステトには嬉しいですね!

進軍能力は、ラーラのスペックならば、代理地形進軍より誰もいない地形進軍の方が強いですね。
代理地形進軍は相手パーティーを倒して地形を奪う要素が強いですが、誰もいない地形進軍は安全に相手領土に進軍できます。
英雄にしては、お世辞にも戦闘力が高いとは言えないラーラに欲しいのはもちろん後者です。
これは純粋な強化と言っていいでしょう。

進軍補助の評価はなかなか難しいところ。
強い能力ではありますが、普通召喚能力とどちらが強いと言われると、恐らく普通召喚能力の方が強い。
というのも、手札のユニットを素早く前線に送り込めるのは普通召喚のほうです。
また、エヴァの影響でユニットが厚くなりがちなバステトにとって、本陣以外に普通召喚が出来ることは手札も非常に回しやすい。
正直、普通召喚でないのは残念ですね。

戦闘スペック的にきになるのが、ディフェンダーを持っていること。
昨日の聖霊甲冑兵に続いてゴールデン・メインを積みやすい要素と言えます。
これだけディフェンダー持ちユニットが増えれば、ゴールデン・メインはかなり積みやすくなるでしょう。

強くなったか弱くなったかは使ってみないとわからないですが、バステトの苦手な盤面戦をこなせるのはやはり大きいでしょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 731 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/09/14 20:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。