我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒い翼の天使デオネア

帰ってきたデなんとかさん。

最初見たときはかなり強化されたなーと思いましたが、期待を裏切らないのがデなんとかさんクオリティ!
黒い炎の残念さは健在でした!

ディアブロの4枠飛行が弱いわけがないのですが、どーゆーわけかやっぱり弱い。
それもそのはず。
2枠消費2Dがかなりのクセ者で、当たり率が18/36・・・2枠消費したのに、当たり率がかわらないという残念さ。
黒い炎は可能な限り小型に1Dふる方が肝要でしょう。
最近は防御3の小型が増え、命中率がさらに下がっていますが・・・

黒い炎を使わなくていい場面なら間違いなく強いのですが、手札がそれほど都合よく回り続けることは稀ですので、黒い炎に頼らなければならない場面は確実に出てきます。
特にディアブロは万能ダメージ対抗を持たない勢力ですからなおさらですね。

ただ、これだけの枠を持つユニットですから、今後のスペルの追加次第で大化けする可能性は十分にあります。
今後に期待ですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 643 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/09/03 08:12
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2013/09/03 10:48]
魔スペルの追加があればガチですな。
今でも悪くはないんだけど、悪くはないんだけどね。
カニ ぺる3 さん [2013/09/03 16:26]
えっと、ダイス何個でも確率は常に1/2ですよ
2Dなら18/36です

3/6(奇数)*3/6(奇数)+3/6(偶数)*3/6(偶数)=18/36
久遠きざむ 流青 さん [2013/09/04 07:48]
もやしさん
確かに今後追加される魔スペル次第ですね。
どーしても、ダイスで奇数ふって死んでいくイメージが強いw

ぺるさん
ホントですね・・・(^^;
ご指摘ありがとうございますm(__)m
計算式を思い付かなかったので、偶数になる組み合わせを上げて出したんですが何が抜けてたんだろう・・・
暁よみな もやし さん [2013/09/04 14:40]
奇数+奇数
偶数9パターン

奇数+偶数
奇数9パターン

偶数+偶数
偶数9パターン

偶数+奇数
奇数9パターン

計算式とか、よくわかんないけど、半分ずつだから半分やね。そうやね。