我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リオネットの炎魂使

これは個人的に欲しかったカード!
聖枠のディフェンダー版がいれば完璧。

魔導円のレビューでも書きましたが、これまでバステトの2レベルスペラーは防御2ばかりで、バステト単での構築はあまり強くなさそうでした。
しかし逆にビーストに寄せるとスペル枠が足りない。
それが一気に解決!
今までに見えているカードだと、ヒートストロークなんてそうそう撃てそうになかったですしね。

ゴールデン・アルマジロ、聖戦士、炎魂使の隊列で、先攻11点、パーティー防御12、枠3つ。
ゴールデン・クロークで前2体の防御力13点。
下手すると先攻型相手に1対抗と前1体の犠牲で耐える水準。
その上で後攻パンチ15点。
ディバイン・ガードで守っても後攻11点。
ナニソレツヨイ。
相手次第(ジーグルーデやリザードマンなどの相手)で聖戦士を後列に下げて2体肉壁という選択肢まであります。
そうすると聖戦士を倒しきるのは至難です。

今までに見えていた範囲だと、デックの軸となる枚数制限解除はゴールデン・アルマジロだけでした。
ジャイアント・アルマジロは4レベル枠なしを大量に積むわけにもいかない点、盾髪騎士は防御が基礎値しかない点に不安がありました。
しかしこのユニットは枠があって防御力もあり、枚数制限解除。
デックの軸になれる資質を備えています。
しかも、デックの軸がゴールデン・アルマジロだけだと魔導円の成功率と枠数に不安がありましたが、このユニットも軸となればそれも自ずと和らぎます。
つまり、ゴールデン・アルマジロに足りないものを補うカードです。

新しいバステトの安定感と強さを大きく高めるであろうカードでした。
これで聖枠のディフェンダー版が出たら、焔戦士まで安定してきて、かなり強そうですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/07/12 09:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。