我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雪姫エーデルワイス

また高そうな娘がw
今回は2枠持ち2レベル英雄の追加が多いですね。

これ強いよね?
いや、能力ではなく、スペックが。

自身を普通召喚する能力は、正直微妙。
ホワイト・ブレス採用されているデック、ほとんど見たことないんですが(--;)
リチュアル追加あるのかな?

もうひとつの普通召喚能力も、自身を普通召喚ほどではないですが、微妙。
展開力を更に高めることはできますが、氷結デックの即時召喚不可非英雄ユニットはチラー・ドレイクやクールマナティなど、歩行が中心。
即時召喚不可ユニットを優先して普通召喚したいことを前提に考えると、言うほど強い能力ではないと思います。
まあ、スノーマンの展開力を高めることも出来るので、もしかするとそちら方面で活躍するかも?

で、問題のこのユニットのスペック。
即時召喚不可とは言え、レベル2で風*は強い!
スノー・ホワイトが何故あんな残念カードになったのか?
答えはあのままでは強すぎたからだと思います。
2枠持ち2レベルが入ることで、ゼノビアパーティーの対抗枠数は6になります。
枠数で言えばブロック3の重対抗代表であるアギアト&フィフィと互角の水準です。
更に、先攻型なのでもう1対抗分のアドバンテージがありますね。
そしてしっかりイニシアチブ+1も持っている。
即時召喚不可は良いバランス調整だと思います。

アルメリナも同じことが言えるユニットなのですが、こちらはイニシアチブコントロールができないという方法で、デックに枚数が積みづらくなってますね。
夢魔は*枠も欲しいので、3枚はなかなか入らないと思います。
これら追加カードによってブロック3トップの夢魔と準トップの氷結晶に逆転はあるのか?
個人的に今後の注目度の高いユニットです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 847 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/11/26 17:31
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。