我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
海皇神ポセイドン

真珠竜の秘宝・・・ウィニング・ゲイザーフラグですねw

クロスブースターからの新勢力の英雄ですね。
未知数な点が多すぎて何も言えないw
タイプ珊瑚礁の地形次第で性能が変わり過ぎる。

まず、宣言能力だけで2点英雄と言い切れるユニットではないです。
同系統の能力を持つカドモスやクローヴィスは先攻を狙えますが、このユニットにはそれがない。
クロスブースターのみで組めるとのことですが、速い水は既にクロスボーンでやってしまっているので、やらないでしょう。
つまり加速装置には期待できない。
しかも基本的にカドモスもクローヴィスも能力使用せずとも攻撃で相手を倒せるのに、こちらは攻撃力基礎値割れ。
コストはクローヴィスよりは軽いですが、それでもクローヴィスより強いとは思えない。

そんなわけで、珊瑚礁の地形が発表されないと何とも言えません。
が、もし仮に珊瑚礁に遠く遠く互換のものがあればかなり強いです。
単純に遠く遠くをそのカードに入れ換えてポセイドン入れてマーメイド1、2枚入れて水圧弾入れるだけで弱点の決定力不足が補えてしまう。

あ、あと6、2艦船にスペル増やして入れても面白いかもw

最後にこのカードから読み取れる真珠竜の秘宝の勢力特徴を列挙。
・バランス(恐らくスペルより)
・地形シナジーあり
まだこんなとこかな。
クロスブースター唯一の追加勢力なので、ある程度期待しちゃっていいのかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 684 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/11/13 12:34
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター だだちゃ さん [2012/11/13 18:31]
元が良かっただけに、かなり残念な結果に…
先攻でも後攻でも、手札を使わないと勝てない英雄点2ってどうなんですかね。
クロスブースターだけで組めるというなら、遠く遠くや内蔵の珊瑚地形にマーマンがいたら手札+1位の能力でも付いてるんですかねぇ?
久遠きざむ 流青 さん [2012/11/13 18:41]
ん、いや、遠く遠くと吹き抜け互換の珊瑚礁が確定したので、私の中での評価、凄く上がってます。
盤面での圧力がハンパないので。
このてのユニットに展開力があるのはきっと強いはず!
まあ、手札消費しないと戦えないのはキュベレイっぽくて少し運用大変そうですが(^^;