我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/6アメニティドリーム秋葉原店ネオスタンダード

参加10名。
スイスドロー3回戦。
使用デックはファラオ。
結果は1勝1敗1分14点。

1戦目。
相手はスペル寄り艦船?
こちら初手ファラオ・パイソン。
次ターンフィフィ。
相手本陣前にピラミッド張って、地形奪って引きこもるゲーム。
相手流石にそうそう攻めてこないが、相手もガトーとクールマナティーなので、こちらも枠が足りず攻めきれない。
こちら山札からアギアトとレベルユニットを探すゲーム。
が、ハートのエース並に出てこない。
そうこうしているうちに、遊撃してきた相手のクールマナティーがこちら本陣に攻めてくる。
相手即時召喚セルキーのみ。
流石にこれでは落とされない。
が、次ターンにガトーが攻めてきてフィフィとパイソンが落とされる。
そしてさらにこちら無人の本陣前ピラミッドをゴースト・シップに張り替え。
本陣にパイソンがいたのでこれは痛い。
次の相手ターン、ガトーとネイネルで攻めてくる。
こちら守り切れず。
しかし次ターンにはガトーパーティー殲滅。
しかも相手山札切れでこちら手札にアギアト。
こちら山札まだ10枚ぐらいあって、相手のユニットは本陣のセルキーのみ。
勝利を確信!
ジャッジ「時間でーす(^-^)」
ええ。ああ。はい。引き分けでしたorz

ツボに入って一時爆笑してしまいましたw

2戦目。
相手はアイテム入りファラオ。
こちら初手アギアト、フィフィ、護法陣。
すでにテンパイ手札w
フィフィとアギアトが暴虐の限りを尽くして本陣陥落勝ち。

3戦目。
相手はゼノビア入りファラオ。
相手初手ゼノビア。
こちら初手処刑人。
さっきとはうってかわって大ピンチの手札。
回してもイマイチ。
なんとかフィフィとパイソンのパーティーを組むも、相手もすでに同じパーティーを組んでいる上、ゼノビアで展開。
やっとフィフィ、アギアトパーティーを組むも、お互いファラオ・ブランデッド二枚使った戦闘で負けて本陣リーチされる。
しかしそこからなんとか粘って山札切れ判定負け。

うーん。
一戦目は相性良い相手だから勝っておかないといけないよなー。
しかしやはり、アギアトも2レベルも引けずに本陣には行けない・・・

3戦目は逆にあの手札からよく粘ったので合格。
ファラオミラーは回った方が勝ちますねw
しかしアギアトいない繋ぎにゼノビアはいいなー。
強いし展開出来る。
相手していて枠が風1枠使いきれなそうだったけど、それでも十分。
私も少しいじって1枚いれようかなー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/11/07 08:39
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。