我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
六門の海の幸
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/05 モンスター・コレクションTCG 六門の海の幸
六門の海の幸
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ スペルデック 
チャート

そう言えば公開してなかった、と思って公開。

6-2構築なのにフロッグ・ハートが入っていて、さらにシャムロックが3枚入ったオシャレアクアリウム。
もちろん事故率高めw
ラムゼイ?
あんな浮気者の事なんて知りません。(あれ?オシリスさんは?)

深海移動やアエリアやパール・ドラゴンで囲んで、フロッグ・ハートとシャムロックとあと何か2レベルで守るデック。
フロッグ・ハートマジ強い。

ギルタブリルを意外に思われる事が多いですが、進軍能力でプレッシャーを与えたくて採用しています。
能力は使いづらいですが、枠的には噛み合ってないこともないです。
逆にラムゼイは進軍能力がなく歩行なので不採用。
あと、守りにはラムゼイよりフロッグ・ハートの方が向いている。
攻めは他のユニット担当なので、ここいらの展開出来ない英雄は守り担当だよね、と。

決定力が不足しがちなので、速攻で囲んで消耗させたい。
事故ったらその時に考えるw

久々に使って思ったのですが、やっぱり私はこの手の奇襲デックが好きなようです。
とりあえず、スターライトエクスプロージョンで空っぽになった相手本陣に突撃したい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 953 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/11/05 18:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。