我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゴルゴン・スネーク

ブロック1のユニットを超絶強化して再録ってどーゆーこと?!

えー、ブロック1でもそこそこの強さを誇っていたゴルゴン・スネークさんが強化再録ですって。
ブロック1をdisってるようにしか見えないのですが(--;)
これは良くないと思うなー。

まあ、その辺のことは置いておいて、強いですね。
非英雄でこれですか。

まずブレスが防御力依存なのが強い。
ブシ環境では防御力マイナスの効果が無いため、固定値以上に安定したダメージソースになります。
その強さの極端な例が、ベルゼブブの冥葬刃ですね。
また、リリスの殲滅力の高さも見ての通りです。

次に、なぜか持っていなかった耐性石化が付きました。
まあこれはブロック3基準だと普通か?

最後にディフェンダー。
先攻ブレス。
後攻なら殴ってもいい、と。
流石にここまでやらなくてもいいじゃん・・・

勢力は最後のファラオですが、スペル土が入るなら色々出張できそう。
ファラオだと、アギアト引かないと戦えなかったのが少し落ち着きそうですね。
例えばゴルゴン・スネーク、ファラオ・アリゲーターのパーティーでも・・・

先攻
ゴルゴン能力

止められる(殺される、ではない)

アリゲーター自分にヒートインフ攻撃力。

パンチ

後攻
相手パンチ

アリゲーター、ゴルゴンにヒートインフ防御力(アリゲーター死亡。貫通しない場合はなにもせずに死亡)

ゴルゴンさんパンチか能力

うん。
非英雄パーティーでこれであと枠2つあるなら悪くない。

あと、ファラオには案外ファングやらアギアトやらディフェンダー持ちがいるので、ゴールデン・メインが入りやすくなります。
種族ビーストもついているので、色々面白いことも出来そう。

手放しで誉められないところもあるけど、面白そうでかつ強いユニットだと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 804 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/10/31 11:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/10/31 12:16]
個人的には待望のユニット
こいつは枠と能力と色々強い
私のデックには2枚まで入りますな。

本陣戦でオシリスかパズス&スネーク&ティンク
先手ブレススタート
後手能力対抗スタート返しのディフェンダー
無駄なく強い
さよならスカーレットテイル。
更にプレーグブライアーを無理なく撃てるし
たまに腐るカーテンを打点に変換とまじマッチしますわーやだー

ただし別にメデューサとかゴルゴーンでも問題無かったんじゃ?とは思います。
標準のアバター だだちゃ さん [2012/10/31 12:35]
自分的にはワクワクが止まらないです(笑)

これでアイテムスペル入りのロストワールドが組める(*≧∀≦*)

蜥蜴、戦巫女、海竜騎とかゴルゴン、恐竜王子、海竜騎でアイテムとアイスミラーの打ち消し3回できっと勝てる!!はず(笑)
久遠きざむ 流青 さん [2012/10/31 12:54]
もやしさん
あ。確かに朱尾さんの完全上位ですね!
ラヴァーにも通りますし。
種族的にコストにならないのが少し残念ですが。
プレーグ・ブライヤーは私も思いました。
こいつ入ればブライヤー3積みでもいいかも。
いやーホント強いですね!

だだちゃさん
その構築だと即時召喚少なめのロストになりそうですね。
それも面白そう!
そして忘れた頃に豪角竜ですねわかります。
楽しみにしています!