我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
戦争の女神モリガン

今週からクロスブースターが始まりました!
変更の可能性もあるらしいですがw

今野先生の商業デビュー作が復活!
能力が「相手を倒してパンプ」から「相手を倒すかパンプ」になりました。

相手に先攻を取られたと仮定して、パンチされてパーティー貫通は戦天使にはよくあること。
そこから対抗連鎖が始まるわけですが、まず手札を削らずに相手の小型1体削るorパンプというのは悪くない。
実はデックの弱点をカバーした見た目より強力な能力だと思います。
また戦天使は戦闘毎に手札を消耗するタイプのデックなので、手札を消耗しなくても戦えるのは案外貴重。

そして戦天使待望の耐性禁呪!
もうちょっと早く欲しかったよ。
具体的にはサーガランドあたり。
しかし氷結晶が登場しても魔女はまだ強いし、プレーグ・ウィンドとブライヤーはブロック2の切り札として未だ現役と言えるので、決して無駄ではない。
というか、個人的に辛いw

とりあえず、似たようなコストでダイスふって何も起こらないことがありうるデオなんちゃらさんが不遇に感じるユニットでした。

しかし、ブロック3に奇数が入りますか。
まあ、クロスブースターだけで奇数デック組めるかは微妙だけど。
強化パーツ程度にとどまるのか、はたまたブロックエレメンタルで本格参戦出来るのか。
またガネーシャとスキュラにも強化の芽が出てきたことになりますが(←モリガンの画像公開の時点で気づけw)、はてさて。
明日のカードも楽しみです!

登録タグ:

あなたはこのブログの 925 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/10/29 11:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/10/29 11:25]
相変わらず魔女を殺しに来てますな~(笑)

アヌビスもちょっと…
分かり易い強さなんだけど
アークエンジェルさん可哀想すぎやしませんか?
久遠きざむ 流青 さん [2012/10/29 11:33]
アーク・エンジェルなんておらんかったんや!w

アヌビスはプレーグ両方とヴェノム・ストライクとオシリスがあるのでかなり痛いです。
アヌビスの英雄に期待するしかないかなー。