我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
風神ヴァーユ

ちょっと別作業してたら完了寸前の文章が消し飛んだでござる(ToT)
電池きれても文章残ってることもあるのに、Chromeさんは謎が多いです(^^;

風神のエース。
トールより格段にコストが軽いですね!
相手を倒す前提だと、トールは少なくとも4枚破棄がデフォでしたが、こちらは3枚破棄で十分。
いやまあ、それでも軽くはないんですが、、、

枠はトールの方が若干優秀ですが、風スペルは優秀なので、それほど差はないと思います。

風神雷神は構築難度が高く、やはり氷結晶と風神を組ませることが多い様子。
しかしそうするとヴァーユが抜けることも少なくないので、なんだか不遇なユニット。
トールより使いやすいだけに残念。

最後に、風神雷神にアルプ、サキュバスを入れてトール、ヴァーユで止めて快楽の夢という電波をキャッチ!
でもそんなことするとトールやヴァーユで相手を止められなくなる罠w


登録タグ:

あなたはこのブログの 775 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/10/17 15:02
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/10/17 22:41]
風神雷神の夢魔入りとか面白そうですねww
あと、公式HPの東京地区デックレシピで、ネメア入り夢魔の発想が凄いと思いました。
久遠きざむ 流青 さん [2012/10/17 23:50]
ネメア夢魔は私も使ってますが、強いですねー。
まあ、私も身内に言われて気づいたんですが。

でも、自分で言っておいてあれですが、風神雷神に夢魔はやっぱりない・・・と見せかけて、シュート・アローやブレイン・シェイクが入るからありな気がしてきたwww
標準のアバター Q さん (非ログインユーザー) [2012/10/18 09:27]
ハウリング・ヒドラがサキュバスと並んで歩いてくると強い気がしたりします。
久遠きざむ 流青 さん [2012/10/18 10:19]
はじめまして!

確かにそれも強そうですね。
問題はどうやって先攻を取るか。
これさえ解決できれば色々夢がひろがりそう!