我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
蟲愛ずる黒死王
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/15 モンスター・コレクションTCG 蟲愛ずる黒死王
蟲愛ずる黒死王
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
デックタイプ スペルデック 
チャート

オシリスさんの今度の浮気相手は哺乳類ですらないようです。

WGP東京大会ネオスタンでの使用デック。
ついでなので、東京大会のレポも。
当日になって調整してたらこうなったw
これはもはや調整とは言わない。
組み換えた経緯はこんな感じ。

ブロック3になってちょっと蟲よりになってた

ファラオのようなぶん回しでよくね?

レベル4即時召喚がいない。どーしよう。

ヘラクレス&ギルタブリル二枚ずつ積んでればよくね?

アイテムなんて入れてられんわ!

あれ?どこかで見たデック。

というわけで、もやしさんリスペクトと見せかけて、実はスタートの構築思想は全然違ってたりしますw(もやしさんリスペクトデックは以前別に組んでます)
いや、逆にもやしさんの凄さがよくわかりましたが。

本当に前日までは烙印魔導師の活躍するバランスアヌビスデックで出るつもりだったのですが、ファラオを使ってみた感覚と、何より護法陣の存在からこのままでは勝てないと思い、組み換え。

そんなこんなで自分でファラオとは戦えることを確認していざ五反田へ進軍!
回していて夢魔に勝てる気がしなかったけど、気にしない。

道中色々考えて
フリーズ・ブリーズ→デビル・ロータス
ファイア・ウォール→マッスル・ボディ
に入れ替え。
現地で身内と数回回していざ決戦!

一戦目。
隣の卓はもやしさん。
蟲とジャッカルが溢れる謎空間w
相手はおりんじいさん。
デックは夢魔。
何この無理ゲー。
割と緊張してたらしく、本陣ユニットがリリスに止められてアイアンメイデンされた記憶しかない(--;)

二戦目。
隣の卓はもやしさんwww
なにこの奇跡。
相手はガンロック。
力自慢、罠士のパーティーが強い(--;)
展開しようとしたけど、攻めきれずに負けた感じ。
で、対戦後に相手の方がぎふもこのオディーラさんだったことに気づく。
どうやら有名プレイヤーと当たる日だったようです(ToT)
そんなわけで結果は2戦0勝で足ぎりでした。

その後はフリプでこのデックを回しまくる。
使った印象は、コスト管理が大変で、見た目ほど展開力がない。
それをしっかり展開させられるもやしさんのプレイングはやはり卓越していると思います。
ベルゼブブの使徒は3積みでしたね。

大会終了後ももやしさん、オディーラさん、るーしゃさんにアドバイス等いただき、有意義な時間が過ごせました。
ありがとうございましたm(__)m

ところで、パラライズ・フォッグがなかなか強い様子。
ん?
パラライズ・フォッグが入って、デビル・ロータスが入って、悩みは4レベル即時召喚がいないことと、ばかみたいな防御力の夢魔やガンロックが苦手なこと?
かわいいダイエットインストラクターが笑顔でこっちをみてますよ、もやしさん!

登録タグ:

あなたはこのブログの 738 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/10/15 20:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/10/17 01:52]
強制ダイエッターとめいそーじんな人とアバ丼積んだらガンロックとかどうでも良くなった。

ああそうだ…これは覚えといたら幸せになれます。ラヴァー相手にヘラクレスがパラライズフォッグ握れば攻撃8まで下がるから無傷で止まるんですよ。
久遠きざむ 流青 さん [2012/10/17 04:30]
あ。それは幸せすぎる。
ラヴァーメタな赤角一枚抜いてシザースを考えていたので。
おまけにサンド・カーテンかマッスル・ボディあたりにぎってればべリアルもどーにかなりそう。
単騎無双あるでー。
ナニコノカブトムシチョーツヨイ。