我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ

[2018年06月22日]
ぺる3さん

泡と消えない結末セリーヌ(0)

[2018年06月19日]
ぺる3さん

IGOBニーナ(フリーカード版)(0)

[2018年06月11日]
ぺる3さん

IGOBニノ試作版(0)

[2018年06月06日]
ぺる3さん

三好夏凜 勇者の章 発売前試作(0)

[2018年06月05日]
ぺる3さん

先行公開からピックアップ(0)

[2018年06月03日]
ぺる3さん

胎動ニーナIGOB(0)

[2018年06月02日]
ぺる3さん

ニーナIGOB 20180601(0)

[2018年06月01日]
ぺる3さん

ニーナIGOB試作版(0)

[2018年05月28日]
ぺる3さん

サンプル八千代レイバック(0)

[2018年05月26日]
ぺる3さん

青IGOBティラノ(0)

ユーザー情報
流青
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
略奪船長アルメハ

キャラットさんの艦船&ギルマン版。
かと思ったら最後まで生き残れって書いてあった。

クロスボーンは後攻だと案外戦いにくいのに、イニシアチブは言うほど早くないので、先攻・後攻両対応なのは嬉しいですね!
後攻砲弾6点は嬉しい!
某大砲船は逆に先攻時に腐りますし。

ドロー能力は・・・どうだろう?
複数回戦闘を起こせる状況下ではかなり強いと思うのですが、問題点が少々。。。
まず手札ドロー能力はキャラット比でそんなに強くない。
キャラット同様イニシアチブ決定タイミング開始時だと強すぎた?
まあしかし、これはまだ贅沢な悩み。
本当に問題なのは構築的に4-2-2より4-4パーティーの方が強力なこと。
4-4構築だとレベル2が少ないので、リミット8地形に船長は呼びにく。
逆に10リミット戦闘だと消耗しやすいので、複数回戦闘は大変。
うーん、4-4-2の10リミット構築にして頑張って複数回戦闘が一番いいのかな?
強いはずなんだけど、なんだか噛み合わない印象です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/09/18 11:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。