我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

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地形は投げ棄てるものッ!

今週末のブシオープンで使うつもりだったデック。
出れる可能性が低いことに気づいたので、上げておきます。
なんとなくブログのみで失礼しますm(__)m

ユニット(18枚)
大地を投げ棄てるもの×3
地上げの王べリアル×3
真のキング(笑)アトラス×3
フェンリル×3
大砂蟲×3
赤蠍のソルジャー×3

戦闘スペル(7枚)
イクスプロージョン×3
ヒート・インフレーション×2
レジスト×2

アイテム・消耗品(6枚)
忘却のスクロール×2
滅びの粉塵×2
カルバレットの閃光玉×2

地形(19枚)
遠く遠く×3
時空門「真」×2
時空門「対偶」×3
時空門「陽」×3
時空門「陰」×2
ジャイアント・フィーバー×2
べリアル・べリアル×2
ファイア・クレスト
コール・ジャイアント

ユニット名がなんだかおかしいのは多分気のせい。
この構築ならアトラスがキングになれると思ったけど、やっぱりキング(笑)はキング(笑)だった。

展開しまくって相手が消耗したところを叩く地形デック。
ユニット欲しい時の手札回しが大変なのに、地形カードがないと主力が働かないので、なかなかピーキー。
でも使うと相手は確実に悶絶するので、かなり楽しいw

べリアルとアトラスが主力だけど、実はどちらも微妙(--;)
べリアルは属性火のユニットが少ないのでなかなかイニシアチブ+6できない。
アトラスはさっきも書いたように、地形がないと仕事しないので思ったほどの強さは発揮しない。
大地を投げ棄てるものが一回戦闘する度に地形二枚消耗するのはかなり重いです。。。
むしろ抑えの大砂蟲とフェンリルが超優秀で、時空門を張り替えるために張った代理地形に特殊進軍したり、どうしようもない相手を同時攻撃で落としてくれたり、なかなかえげつない。

手札対抗は迎撃重視で、べリアル・アトラスがカルバレット撃つと相手は止まる。
イクスプロージョンも実は迎撃用で、とりあえず相手パーティー全滅は出来なくても支配地形は守れる。

赤蠍ソルジャーは相手本陣でイクスプロージョン撃ってはぜる運命。

うーん、このデックでブシオープン出れないのは残念だなー。

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テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/09/04 16:45
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
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