我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クロスボーン砲弾

ついにユニット以外のカードの発表が始まりましたね!

これはいいですね!
ダメージ対抗しにくいと言うアイテムの弱点をきっちり抑えています。
おまけにダメージ属性もないので、耐性付与等による回避もできない。
ブラックシャークや蘇りし沈没船が使用すれば5点出るので、中型まで狙えます。
ブロック2の火口箱+ウィーク・ポイントorバーン・アウトほどのダメージブーストは出来ませんが、安定感は比べるまでもありませんね。
また、ネイ&ネルがこのアイテムを使えるのも大きいです。
ネイ&ネルは手札に戻すプレイングをする場合、対抗枠はアイテム1だけのユニットになってしまいます(先攻時)。
そこにダメージ対抗があるかないかはの差は大きいです。

トライアル最初のユニット以外のカードの発表らしく、なかなかインパクトのある1枚でした。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/07/11 12:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/07/11 13:37]
これは…強いですね~特にダイスを振らなくて良いのが素敵

これで魔女にパラライズフォッグが積まれたりするんだろうか…
久遠きざむ 流青 さん [2012/07/11 15:54]
魔女にパラライズ・フォッグはあり得るかもしれないですね!
でもどうせなら、テンプレな魔女をいじるのではなく、アイテム積み魔女とか個性的なデックが増えてくれたらいいな~、と思ってしまいます。

ちなみにアイテム積み魔女は数回やったことがあるのですが、ストーム・ナイトやゴモリーがいたり、ケンタウロスと組んだり、なかなか強かったです。
暁よみな もやし さん [2012/07/11 17:08]
ケンタウロス魔女は百戦王がさり気なくビーストも対象なのがデカいですね。

マンティコアと組むとお手軽ですよね~
まあ…おかしな攻撃力のユニットが出ない限りオーラ積む枚数が増えるだけかもですが…
久遠きざむ 流青 さん [2012/07/11 21:13]
オーラは使う分には使いにくいのですが、使われるとやっぱり辛いですよね。。。(--;)

百戦王は防御6あるので、然り気無く砲弾とどきそうにない辺りも強いですよね!
どうせなら、メタはこちらに流れてもらいたいw