我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
セイバーさんが愉悦部に入部したようです。

セイバー=レギンレイヴ。
愉悦部入部=ギルガメッシュ装備。

ブシロードオープン(非公認)の優勝デックです。
いつも通りブログのみで失礼しますm(__)m


即時召喚不可ユニット(9枚)
復讐の魔神アラストール
魔剣の女神レギンレイヴ*3
魔剣姫ドラジェ*3
キルシュの竜騎団*2

即時召喚可能ユニット(10枚)
キルシュの暗黒騎士*2
長靴を履いた猫フリスキー*3
イノセント・スピリット*2
ヴァンパイア・バット*3

戦闘スペル(19枚)
スペル・バリア*3
リジェネレーション*2
バニッシュ
ドゥーム・バイト*3
クラウド・キル*2
ウィーク・ポイント*2
シャドウ・バインド*2
ソウル・スティール
バッド・ドリーム
マジック・バースト
シャッター

アイテム・装備品(9枚)
魔剣ブラッドソード*3
冥剣ギルガメッシュ*3
魔剣ロストエデン*3

地形(3枚)
月光の護法陣*2
陽光の護法陣

ぶんまわしデック。
以前上げたデックを少し調整しただけなので、あまり書くことはないのですが。。。(^^;
ギルガメッシュ込みのフルアーマーレギンレイヴがドラジェより強い気がするのは気のせいか?
この状態だとイニシアチブ+3であると言う事実に、プレイ中気づきましたw

それにしてもやはり、フルアーマーレギンレイヴ(愉悦部仕様)とアラストールが単体で展開戦をこなせるのは、ドラジェデックの弱点を的確に潰してくれます。
ブシロードオープンは他にも弱点が潰せるデックタイプがあるので、ブロック3発売までの暇潰しに組んでみて、仲間内で対戦するのも一興ですよ!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/07/09 00:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/07/09 08:56]
うおぅ、優勝したんすか、ぬぅぅあたしが出ていれば阻止出来たものを(ぉ
ギルガ二本で6/6でイニシ4で*2個か、、、
そして状況に応じてパンプも出来ると。
レギンさんあんたクロスブースターに居なさいよ!!(`д’)ノ
久遠きざむ 流青 さん [2012/07/09 13:05]
むしろギルガメッシュがクロスブースターに入っていたら、と考えると色々怖いですw
無題 白黒 さん [2012/07/09 16:01]
レギンさんはヤバいね~俺のはスルトやなくてムスペルの竜戦士さんがヤバかったね~次は火曜だお。風邪化したから出れるか微妙だが…
久遠きざむ 流青 さん [2012/07/09 16:04]
竜戦士も種族ジャイアント・・・来月のブシオープンも楽しみですね!
夏風邪には気をつけて(>_<)