我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/26ホビーステーション松戸店ブロック対抗

使用デックは水風大型ビースト(ファフニール入り)。
お遊びでDOD入りw
本当は無垢なる混沌も入れたかったw
参加7名のスイスドロー3回戦。

1戦目はオーク狂戦士デック。
初手は相手オルクスこちらブルーアイズロック。
その後こちらはエスメラルダを召喚するもオルクスを落とす手立てがつかめず苦戦。
しかし相手もこちらの本陣前で戦力不足に陥ってオルクスが自軍領土3に避難。
盤面は自軍領土2自軍エスメラルダ、自軍領土3敵軍オルクス、本陣自軍小物の展開に。
そこで小物がオルクスに玉砕戦法で手札をお互い消耗。
エスメラルダ相手本陣に特攻!
あっさり負けましたorz
最終的にはオルクスを止めきれず本陣陥落負け。
ちなみに陥落時の自軍本陣はプラズマボール、エウロス、ファフニールで相手は装備付きオルクス、モンブラン、狂戦士隊(?記憶が曖昧)。
こちらが不滅の竜鱗×2+ハーピィソング+レジストの防御14点でも防げないってどういうこと!?www

2戦目はアイマスデック。
初手は相手いきなりアイマス、でもこちらもいきなりエスメラルダ。
プラズマボール+エスメラルダで先行とって、あっさりアイマス撃破!
しかし今度はオルクス決死隊にエスメラルダが撃破される。
その後またお互いアイマスとエスメラルダを召喚。
最終的にはこちらのプラズマボールをアイマスがレジストで防ぐのに対して、こちらは相手本陣の決死隊を倒せるスペルを引けずに相手本陣前でエスメラルダが立ち往生。
その隙に本陣まで攻めてきたアイマスのアイドルビームにやられて本陣陥落負け。
ちなみにその時アイドルビームを食らったのはブルーアイズロックで、レジストとハーピィソングで防御11だったのですが、まさかの6ゾロ12点で陥落w
隣でプレイ中だった方まで爆笑でしたwww

3戦目は不戦勝。

結果1勝?2敗でした。

最後にフリープレイで対戦。
こちらは狂戦士ダークエルフ。相手はジャッジメント。
初手は相手いきなりジャッジメントに対してこちらはレベル2のユニットしか引けず。
相手のジャッジメントはどんどん完成していくのに対して、こちらはモンブランがあっさり撃破されたりと散々。
そしてフルアーマージャッジメントが本陣を強襲!
しかしそこでまさかの同時攻撃!!
これぞまさにジャッジメント!!!
ちなみに自軍イニシアチブ+2、相手イニシアチブ+4でしたので、同時攻撃は4/36の確率でした。

その後は多少の苦戦はあるものの、キルシュやボーンゴーレム、モンブランを引いて相手本陣陥落。
なんというか、ほぼ運で勝ったような。。。

しかし今日は色々な意味でダイスの神様が会場に降りていましたw

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/02/27 00:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。