飽きっぽいタマチャンのTCGブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2018年10月21日]
トリオ終わって(0)

[2018年10月18日]
トリオ前(0)

[2018年09月30日]
ゆるキャン△(0)

[2018年09月25日]
[プレメモ] 千葉地区&茨城地区(0)

[2016年10月31日]
遊戯王復帰記念(0)

最新のコメント

[2014年07月11日]
極限の絶望を…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タマチャン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
せっかくなので

土曜日に行われた大会の結果というか悲惨具合を書き込むついでに質問的なものを書こうかと
ぶっちゃけここのサイトの存在を昨日(日付的には今日)友人に言われて思いだしましたww
いやぁ一回ブックマークが全損する被害が出ましてねその時にデータとともに記憶からも削除されてましたよwww
とりあえず大会から
4クラン大会
参加人数は9人ほどだったかな?
トーナメントだったのですが
自分は4位でした
使ったのは日輪ツクヨミ(レシピはそのうち・・・ね)
一回戦バトルシスター
初手でアマテと日輪を握るといういい初手(日輪ピンww)
半月へのスペライは成功したのにそのあとに☆でいきなり4点に
その後アニメミサキさんやりました(日輪稲葉でアマテソウルイン)
そのターンの日輪アタックがヒットして(相手二点)しょこらサーチしていい調子とおもったら
ふろまーじゅのLBで2ドローされ展開
まぁ友人のココ軸の相手をする時ほどハンド差はありませんでしたがww
こっちは13000の硬さを使って最低限の手札でガードして
向こうは10000でタギツスサノオウィザードの20000ラインをさばいてました
相手は5点でノーガード勝ったと思ったら
ちゃい「やぁ」
あばばっばばばっばばばばっば
そして相手のターンどう頑張っても守れない自分も5点目でノーガード
ロゼンジ「やっほー」
はあああああああああああああああああ
お互いに6点ヒールの試合の結果5:6で勝利
なんかもう・・・この時点で俺の運は使い切ったわ

二戦目
ツクヨミ
まwたwオwラwクwルwかw
まぁオラクル使ってる自分がいうのもなんなんですがね・・・
いくらブースター発売したからって限定大会でオラクルはアカン
お互いに順調にツクヨミになって・・・
手札を増やしました・・・・
相手のみ
ソウルがよ・・・増えねぇんだよ!
まぁこっちは日輪アマテ
相手は純ツクヨミ
ここでにわかと純の差が出ましたよ
しかも相手は一切甘えとかないし
しょこら使わずに完ガしてきたし・・・
まぁまだデッキに甘えがあったのでこれから強化しようという結果でした。


二回目の大会
1ボックス争奪戦
これは大学の身内が多数参加するとのことなので参加しました
参加デッキ むらくも

一回戦
マジェ
とりあえず初戦負けを覚悟しましたね
g2でブラブレ魂にライドしてぶれいぶ効果使おうとしたので
完ガしました
案の定あいてはマジェを引けずライド事故
こっちは曼荼羅ライドで11000Rを並べてぽこぽこなぐってたら勝ちました
ここで質問
ぶれいぶの効果って相手G2の時に発動させますか?
俺はさせない派ですが


二回戦
マガツ(身内)
むらくも同盟(笑)を組んでいる(勝手に)先輩ですね
また相手G2で事故ってるから勝てる!
とこ思って4点ノーガードで☆食らいましたよ
結果負け
思わず台パンww
マナー悪くてすみません
マガツが☆12とかふつうだろ・・・・
いろいろプレミが目立った試合でした

カードに限った話ではないのですが
肝心なとこでミスをする俺www

今日使ったデッキはこの後の授業中か帰ったらレシピを上げる予定
そしてこのサイトも使っていく・・・・予定

登録タグ:

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/10 10:31
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。