LE さっちん DE LA GRISAIA

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ

[2015年01月14日]
レベルネオ始めたいです!(2)

[2013年10月28日]
魔導巧殻組んでみた。(1)

[2013年09月03日]
ギアス(2)

[2013年06月16日]
ルールについて質問です。(3)

[2013年06月13日]
まもサインないの?(0)

[2013年06月13日]
待ってましたよー(0)

[2013年06月05日]
現状の姫乃(0)

最新のコメント

[2015年01月14日]
レベルネオ始めたいです!(2)

[2013年10月28日]
魔導巧殻組んでみた。(1)

[2013年09月03日]
ギアス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
gao0117
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
幸デッキ作ってみました。
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/18 ChaosTCG 幸デッキ
幸デッキ
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル グリザイアの果実 
チャート

はじめての日記です!

Chaosをはじめて1ヶ月弱ほどですがデッキを作ってみました。

幸が大好きなので、色々な方のデッキを参考に組んでみました。

どちらかというと、攻撃的なデッキになっていると思います。

まだまだ改良していきたいと思っています。

ご意見や改良案などを下さるとと助かります。

よろしくお願いいたします。





登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 714 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/17 21:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服よみな くなー さん [2012/02/17 22:26]

コメ失礼します。
キャラの配分などはいいとおもうのですが、エクストラにちょっと疑問を持ちました。
まずエクストラですが、幸の効果でエクストラの攻撃が5減少するので麻子雄二はちょっと噛み合わないですね。
アタッカーは未来の香りみちると一姫で足りると思いますよ。
あと水着の由美子天音ですが、今の状態だとレベルが7まで上がります。
があくまで個人の意見ですがタワーは5レベルで十分だと思います。
最近のアタッカーは大体2通りで一姫のような攻撃が5アタック時に3上がるタイプとバカテスのワイルドカード姫路の召喚獣のような元から攻撃が10を超えているようなタイプです。
こちらのタワーがレベル5だとすると
前者はセットなしなら攻撃することができません。
しかもこのようなアタッカーを用いるデッキに入っているセットはエアマットのようなカードなのでどっちみちアタックできません。
仮にニャンメルのようなカードを貼られるとタワーのレベルが7でも攻撃されてしまいます。
後者はそもそも攻撃されるのでタワー立てても仕方ないです。
なので私は料理が生んだ友情天音由美子を4枚、水着の天音由美子を2枚でいいと思います。そうすれば復帰エクストラなどに枠を割けるので一度試すことをオススメします。
まあでも最近のパートナーは4/+2か6/+1がほとんどだからタワーを7まであげればレベル1をスルーできるというのは強いので意味はあると思いますが←

あとセットですが夏祭りスナイパーは幸と相性いいですよ。
相手がパートナー以外ガードキャラに選べないといった時に強いです。

イベントは動物園の片隅では4枚推奨です。
水着の天音由美子が裏だと話にならないので。あと普通にスキル無効のJBを起こせるだけで強いです。

幸はうまくはまればトップデッキに勝てますので頑張って下さい。

無題 gao0117 さん [2012/02/17 23:30]
くなーさん
ご意見ありがとうございます。
麻子&雄二に関しては別のものに変えてみます。
ちなみに、復帰エクストラでお勧めのものはありますか?


私服よみな くなー さん [2012/02/17 23:33]

オススメはJB麻子ですね。
タクティシャンから麻子回収してエクストラなど融通がきくしエクストラしたあともJB単体などに派生できるので。
無題 gao0117 さん [2012/02/17 23:43]
くなーさん
重ね重ねありがとうございます。
ご意見を参考にもう一度考え直してみます。
私服よみな くなー さん [2012/02/18 00:00]

頑張ってください!