kennekkenさんのブログ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
J.J.
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタズマゴリア15.0考察パート1(キャラ編)

ファンタズマゴリア新弾考察です。
各カードに点数付けてます。点数の付け方に関しては10点満点でつけてますが、
かなり適当なので異論は認めますはい。何かの参考になればいいかと思います。
それでは、まずは Fortune Arterialのキャラについて


千堂 瑛里華 8点
数字上スペック総計値1700でましたね(相手ターン下がるけど
白で作品関係なしに味方全員の能力1つ+100パンプ
自分が上がらないところに評価下がるけど、追加で2回アタックできれば元は取れる

東儀 白 5点
100回復と白でネーム指定パンプ
ネーム指定の都合上瑛里華エースじゃないとテキスト一個つぶれてるレベル
瑛里華エースで使うなら下がる穏カバーできるし及第点

紅瀬 桐葉 8点
対象になってる特殊能力・イベントをしゃべるだけで消せる激つよ
相手に何かを追加で行わせることができるのでアド発生しやすい
ただスペック左側が薄く、バックを喰らい安く、逆用もされやすい

悠木 かなで 4点
作品では正直微妙。グッスタ出張要因
一応敏パンプがあるけどバトル中使えない以上なんとも
mhp600あれば評価は変わった

悠木 陽菜 5点
汎用パンプなので評価あり
敏グッスタならバトルを調整すればアタッカーとしても採用ライン
ただバトル名称指定は弱いので

支倉 孝平 6点
3方向500アタック可能でmhp600
これだけでも十分強いので

千堂 伊織 7点
アタックできて白でターン継続パンプを自身以外に
うん強い。こいつエースでも全然いける

東儀 征一郎 3点
自身と他パンプ可。自ターンのみなので察し
白ちゃんの防+100は白ちゃんエース用かな

八幡平 司 5点
mhp600で一応アタッカーになれる
それだけで評価あり

青砥 正則 2点
まぁCですね

天池 志津子 3点
パジャマトークキラーですね(
スペックもテキストもそこそこいいので

美術部部長 2点
ネームレス(
下の能力使うなら別のキャラ入れる

千堂 伽耶 7点
盤面着地すればかなり強い
しっかり仕事もしてくれるので評価大
エースもできる性能

総評:
全体的にスペックに穴がなく、お互いカバー可能。キャラ単体の能力も優秀なものがそろっている。
ただ、作品特有のこれといったものがないため、作品単にするにはちょっと物足りない。
作品制限が基本的にゆるいので、出張キャラ投入しやすいし、出張担当にもなれる。
人材派遣会社オーガスト(

それでは次はカルマルカ*サークルのキャラ評価にて

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 664 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/20 00:38
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。