kennekkenさんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
J.J.
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スカイプリーグ1回戦
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/14 ファンタズマゴリア 特になし
特になし
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル てけとー 

スカイプリーグ1回戦の内容です。
今回は佳代子エース使ってみました。正直圧倒的な器0というあまりの微妙さにどうかと思ってましたが、いざ使ってみると意外といけました。

今回の対戦相手はワントップのスィーリアでした。いけるかなと思いきやアイテム付いてもキャラ3でとまりました。死んだなーと思いながらも相手はバトルが引けず、膠着気味に。しかし、こっちはバトル逃走の威圧感でバックなしでパンチして、相手はバックをちまちまと食らう。EXは先にうたせたものの、指圧からの連続パンチで残り300まで追い込まれる。死にそうなタイミングでEXラストスパートをめくり、ターンをもらう。そこで輝く引いてきた都知事の孫娘。展開してパワーアップして火力底上げでダウン3枚目で勝利。
途中転入で彩を起こしてバーン2回するもしましたが、転入よりは恩返しでいいんじゃないかな?連続パンチにも耐えられるし。そういえば今回いけない遊びが腐りました。超パンプで上から攻撃されてたので・・・
後は、最後の詰めで拘束を彩に撃たれたましたが、あれは受けの前衛残ってたし、前衛受けしたときに自身のキャラを拘束でよかったんじゃないかな?そうすれば1ターン確実に帰ってくるし。

今後も佳代子を使っていこうかなーと思っています。

戦い方に関して:
デッキの戦い方としては、露天風呂つけて、しゃべってパンプしてバトルするだけです。あとは威圧感からの1枚手札を切るまでのコストを考えるとかです。EXは前衛からでも大ダメージくらうので一騎当千、つめで死にそうなら絶対死なないラストスパート(デッキ切れは知らん)そして無難どこの目の保養。結構前衛受かるし。

構築に関して:
防御イベントに関して、空告も考えましたが、結局手札が2枚減るのは攻撃時に1枚消費する身としてはきついかなーと思いスルー。罪の意識あるしなんとかなる。まぁとにかく器0をどうカバーするかです。
攻撃イベント、アイテムに関して、風呂込みだと基本的に800打点で相手前衛のバトル中サポートつぶせるので、基本前衛はダウン取れます。なので攻撃イベントはほぼないです。
キャラに関しては、作品キャラは出した後も活躍する彩、ゆきち、生徒会長を多めに入れました。Pルイは自ターンパンプと大掃除の逆用防止です。ついでに硬い。聖良はコストきつい+出してもサポートできなし入りませんでした。出張のパンプキャラは器属性を選びました。ワンチャン永久中立区が使えるので。

大体こんな感じ~
何か質問あれば適当にコメントどうぞ~。ツイッターのほうでも

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/14 23:34
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。