日々徒然。

ラスクロさいこー

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
cockrobin
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤青オウガ強すぎるのですけどー

誰か白猫TCGのブログ書いて(切実


赤青オウガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Lv1 8枚
2 ヒーロー
3 ヘレナ
3 キャトラ

Lv2 9枚
3 キャロ
3 パニッシュ
1 ヒュウガ
2 ツユハ

Lv3 8枚
3 覚醒キャロ
3 ノア
2 シャルロット

Lv4 4枚
3 オウガ
1 クライヴ

Lv5 3枚
3 覚醒オウガ

モンスター 8枚
3 チェスナイト
3 破滅の邪竜
2 ギガントシザース

タウン 10枚
3 剣術
3 斧術
2 赤ソウル
2 青ソウル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前記事のレシピ謎の39枚だったのでパニッシュが1枚生えました。


さておき、赤青オウガの基本的な動きから。

1、まずじゃんけんに勝って先手を取る。
  後手側は初手+1とドローで相手に2点ダメ入った状態でゲーム始まるので既に先手有利なので。

2、マリガンはヘレナと覚醒キャロを最優先、次点オウガ。オウガはどっちでもいい。

3、1tヘレナでキャロサーチ、2tキャロ乗って2ダメ、覚醒して握ってないオウガ持ってきて殴って3ダメ。
  浮いた1マナの用途は自由。っつってもLv1出すくらいしかまだできないけど。
  オウガどっちも握ってるならノアか、Lv1キャラ出せるなら2枚目のLv2キャロでも可。
  ちなみにこの時点で青マナ捲ってないならごまかしヒュウガ3ダメでいいと思われ。

4、3tキャロ殴って3ダメ始動が理想だけどチャンプブロックで1ダメ受けてたり毒ダメもらってるならダメトリ3ダメ警戒で殴らずオウガ乗りなおし。
  この時点でオウガはルーン不足で能力達成してないんで殴るかは趣味。覚醒握ってるなら殴るけど。
  相手が黄色の場合のみ、狙い撃ちとウッホくん警戒して、オウガが覚醒できないなら横に伸ばすほうがまるい。

5、4t以降はオウガで雑に殴りながら横にシャルかノアかクライヴを立てる準備しとく。
  ダメトリ捲らせてから横にキャラ出ししないとダメトリくらって出した所から死んでいくのにキャラ出ししてから殴る人の思考回路がわからんのでだれか教えて。

6、ティナ叩かれて10点通ったら死を覚悟してLv2でもLv3でも素だしでブロッカー立ててごまかし続ける。オウガで相打ちとって2体目作るんでもいいけど。


くらいかね。とりまフレミ全勝中。12連勝?フリプもあんま負けてないんで勝率9割超えてそう自慢して消え去る。

登録タグ:

あなたはこのブログの 597 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2017/06/28 13:27
TCGカテゴリ: 白猫プロジェクトTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。