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質問したら8時間くらいで回答来たぞ!

今日の朝D0のユーザーサポートで質問したら8時間後ぐらいに回答が来て感動したわけですが、

質問内容:,自軍エリアのスクエアに相手の《プラチナドラゴン》があります。ここで自分が《大巨人ウートガルザ・ロキ》を《プラチナドラゴン》のあるスクエアにプレイしました。ダメージの応酬を解決した後《大巨人ウートガルザ・ロキ》は墓地に置かれ、その効果で《ベベッ・ニッ》を《プラチナドラゴン》のあるスクエアに置きました。よって先のバトルは待機中になり、新しいバトルが発生します。この時発生したバトルのダメージがスタックに乗る前、何らかの方法で《プラチナドラゴン》を破壊しました。このバトルは《ベベッ・ニッ》が勝って終わると思いますが、次にすべきは「待機中のバトルの勝敗判定」と「《ベベッ・ニッ》の前進する効果をスタックに乗せること」のどちらですか。 

A.「《ベベッ・ニッ》の前進する効果をスタックに乗せること」が先になります。
バトル中に効果が誘発した場合、バトル中の有無にかかわらずスタックを作成し解決まで行います。
効果の誘発がバトル後に処理をされるのは、効果の誘発とバトルの誘発が同時に発生した場合に限ります。
よって、すでに発生しているバトルの中では「《ベベッ・ニッ》の前進する効果をスタックに乗せること」となります。


質問文長くしすぎたのが悪かったのか、そもそも私の日本語が不自由だったのか。
私がカードの効果を勘違いしてるだけかもしれない。
というわけで私の何がいけなかったのか誰か優しくそっと教えてくださいお願いします。

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あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/06 17:29
TCGカテゴリ:
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現在“2件”のコメントがあります。
アイコン 高橋夏希 さん [2011/12/06 21:42]
こんばんは。
ブロさんと同じ繰り返しになってしまうかもしれませんが、
スタックの待機が発生するのは、バトルと同時に発生するスタックに限ります。
今回の場合、2回目のバトルと同時に待機されますが、2回目のバトルが終了後、待機していた効果がスタックに乗り解決されます。
その後1回目のバトルが終了致します。
違いは、すべてのバトルが終了するまで待機されるわけではない、ということですね。

疑問に思われているのはこのあたりではないでしょうか?
違うのであれば、また言っていただければ考えます。
標準のアバター らくのーか さん [2012/03/17 04:11]
返信ありがとうございます!
そして気づくの遅れてしまってすいません!

ほんとそのあたりがちょっと引っかかっていまして。
わかりやすい説明のおかげでよくわかりました。

また何か疑問に思う事があれば書くと思うので、
そのときはまた教えていただければ幸いです。